徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

カテゴリーについて。

#徒然備忘録

#徒然紀行

雑談

音楽とファッション

ツイートまとめ

#30DaySongChallenge

などの不定期シリーズの説明ページです。

(タイトルには書かず、カテゴリに入れることが増えてきました)
f:id:rocka_xxx:20200128102443j:image

#徒然備忘録

新たに出会った作品でぐっときたものを載せていきます。

新旧不問です。

 

#徒然紀行

時代に埋もれていくには惜しいと思う作品を載せていきます。

知名度不問です。

記事の内容に合っていてもタイトルに入れないことも多くなり、もはや古い曲の汎用カテゴリになってきました。

紀行に引っ張られて昔話も入ってきています。

 

性質上、〇〇選でどちらかのカテゴリを使うことがあります。

どちらも埋もれていくにはもったいないと思う曲を書いていく感じです。

よかったら聴いてみてくださいね。

 

#雑談

筆者の個人的内容が強いもの、公式のお題、短編や雑記、番外編などの汎用カテゴリー

ただほとんどの記事は雑談に入ってしまいそうな気がします。w

雑談と番外編の区別はその時の筆者の気分です。しっくりくる書き方を選んでいます。

 

#音楽とファッション

ファッション、楽器の見た目、ライブ演出など。

視覚的効果全般になってきました。

#音楽と視覚的効果 にタグ名を変えたいのですが、どうやったらいいかわかりません。

 

#ツイートまとめ

Twitterで書きたいこと全部書いてしまった!という時や、再構成する元気がないときにやっています。

これ記事ひとつ書けたじゃん…→記事にしちゃえばいいじゃん!というwことで始めました。

一応ブログとしての体裁を整えるため、引用が前後したり、追記があることもあります。

 

#30DaySongChallenge

f:id:rocka_xxx:20200423124433j:image

1日ずつ指定されたテーマの楽曲を紹介するもの。流行りに乗りました。

特性上Twitterに書いてから詳細をブログに書くことが多くなりそうです。

インスタストーリーの曲の埋め込み方がわからないので実施予定はないです。ROM専ですし…。

 

 

のんびりゆるりとやっていきます。

 

2020/04/23 13:00