徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

聴覚過敏には音が悪いほうがいい日もあるのさ


f:id:rocka_xxx:20200121184831j:image

スマホとイヤホンはBluetooth4.2、 古いウォークマンは5年以上前のものなのでBluetooth2 .1。
こうなると、 Bluetoothでは不思議と音楽専用機のウォークマンのほう が音が悪いんですw
常にラジオっぽいというか、 カラーノイズかぶせてるみたいになります。
なので、 音疲れ防止も兼ねてあえて古いウォークマンを使うことがあります 。


最近出たAndroid積んでるサブスク対応ウォークマンも気に なるのですが、 今使ってるのもハイレゾ非対応とBluetoothが古いくらい で、とくに不満ないんですよね…まだ使う気ですw


ちなみにサブスクは持ってない曲や、 新鮮なものを聴きたいときに使ってます。
時々サブスクvsCDで比較されますが、 どっちも一長一短あるのでどっちもあっていいのになー。 なんでどっちかにするかなー。って思います。


音楽大好きなのに楽しみ方が体調に左右されてしまって、 難儀なものです。
だが工夫して楽しむ!😆


ではでは快適な音楽ライフを。☺️