徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

雑談 ヲタク心とさじ加減

 

七人のおたく [DVD]

七人のおたく [DVD]

 

ヲタクやファンってどうしても熱意から説明しすぎることが起こりがち。

1聞いて100返ってきてかえって理解できないとか、ネタバレを喰らうとか。

そんな感じについつい詰め込みすぎてしまうので、だーっと3項目くらい書いて、ざっくりたった一行に収まることもよくあります。

 

で、そのざっくり一行がシンプルすぎたかな、とまた悩んだりして。キリがないので納得する形で出しちゃうんですけど。

ark/rayの概要編 概要編 ポップなark day/クールなray day 或いは世紀末の方舟 - 徒然音楽紀行 、シンプルすぎて素っ気ないかなとか。

 

記事をアップするときにプレビューで見直すのですが、ブログ更新で説明文を書いてから気づいて加筆修正することも少なくないので、読者にとっては読んだ時点のものが最終形になるので極力やらないようにしたいですね。

Twitterでもスレッドに延々書いちゃうので悪い癖だと思います。

 

ここ数日なかなかブログがまとまらず、息抜きにブログを書いている。そんな筆者でした。

(そんなアニメ監督がいたな。作業量が全く違うけど。)

ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray]

ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(D)
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

サムネは昔図書館で見るのが好きだった映画。七人のおたく

ウッチャンナンチャンらが様々なジャンルに精通するおたくに扮して奮闘するコメディ。

七人のおたく cult seven

七人のおたく cult seven

  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: Prime Video
 

ではでは。