徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ブログ始めて1か月経ってました✨

 

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

 

 

そろそろ開始1か月だよなー。

f:id:rocka_xxx:20200207145214j:imagef:id:rocka_xxx:20200207143114j:image
あれ?32日?超えちゃったw

どうも。トンチキな筆者rockaです。

 

徒然音楽紀(仮)→徒然音楽紀行。

毎日更新のブログを始めて1か月が経ちました。

(一度操作ミスで切れてしまっていますが)

読んでくださる皆様ありがとうございます。

 

JVC 防音 イヤーマフ ヘッドバンド式 調整可能 EP-EM70-W ホワイト

JVC 防音 イヤーマフ ヘッドバンド式 調整可能 EP-EM70-W ホワイト

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

  • 反響の大きかった記事

f:id:rocka_xxx:20200207145752j:image

感覚過敏を取り扱ったこの記事が最も反響がありました。

感覚過敏やHSPが快適にライブを楽しめる方法を考えてみた。 - 徒然音楽紀行

多種多様の症状があるので一概にこれが役に立つ!とは言いにくいのですが、また力になれそうなことがあったら書こうと思います。

 

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(Blu-ray Disc)

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

しかしラルク関連の記事多すぎますね…w

ばらばらなようで方向性は同じラルクの佇まいが好き。 - 徒然音楽紀行

かわいらしさに油断していたsnow drop - 徒然音楽紀行

全曲編 ポップなark day/クールなray day 或いは世紀末の方舟 - 徒然音楽紀行

現在MMXX関連でいろいろやってますし、どうしても一番馴染みがあるので増えてしまいます。

どれくらいの熱量で書けばいいのか探り探りです。

ちなみに本数はラルク10本、hyde2本、tetsuya2本、yukihiro1本。15本/46本

kenちゃんなんかごめん…。w

 

 

  • 特に楽しく書いた記事

書いてて楽しかったのは1/29生まれに和牛の川西くんを入れたこと、

愛嬌のあるイケメンが多い1月29日生まれ Hyde、平野紫耀、川西賢志郎 - 徒然音楽紀行

Ki/oon Musicのことを書けたこと。

Ki/oon Musicは変なアーティストばかり(いいぞもっとやれ) - 徒然音楽紀行

鬼のパンツやたいやきのような気の抜けた記事。

おにーのぱんつはいいぱんつー - 徒然音楽紀行

🎣たいやき🎣 - 徒然音楽紀行

 

HEN 愛 LET'S GO!

HEN 愛 LET'S GO!

  • アーティスト:POLYSICS
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD
 

 

  • おしらせなどまとめ

勘付いている方もいるかもしれませんが、メンタルを壊してから感覚過敏などを起こしてできないことも増えたため、過去形が多いです。

なので、体調をみながらいろいろ楽しみ、執筆しています。

書けるときに書きまくっていますよ。

 

とはいえ1か月にして早くもネタ切れにちょっとびびっていますw

 

''節操のない音楽ブログ''を自称していることをいいことに、もはや音に関する記事も今後増えていくと思います。

今後も書きたいことを書いていくので、楽しんでいただけたらと思います。

 

ではでは。今後もよろしくお願いします。

20200207 rocka