徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

気づいたら教わりそこねた童謡集

まず、猫ふんじゃったが弾けない。

ねこふんじゃった

ねこふんじゃった

  • 城 ゆかり & 東映児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

家にキーボードあったのにビーム出して遊んでたので両手で弾けない。

最近ようやくまともに弾きたい。

 

アルプス一万尺が踊れない。

アルプス一万尺

アルプス一万尺

  • ドン・レギール
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

ずいずいずっころばしが踊れない。

ずいずいずっころばし

ずいずいずっころばし

 

そういえば日本むかしばなしもドラえもんもあまり馴染みがない。

 

幼少期に娯楽がなかったわけでもない。

ただ、なんとなく教わりそこねた。

そんなものありませんか?🤔

 

ではでは。でんでんでんぐりかえってばいばいばい。(*・・*)੭

(これはちょっと知ってる)

にんげんっていいな (『まんが日本昔ばなし』より)

にんげんっていいな (『まんが日本昔ばなし』より)