徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

番外編 図書館でたまたま見つけた漫画を一気読みした

書き残したかったので。

死んで生き返りましたれぽ

死んで生き返りましたれぽ

 

図書館でたまたま見つけた、死んで生き返りましたれぽ/村上竹尾を一気読みした。

以前から見ていて好きなあんまんまんの作者が、こんな壮絶なことを経験していたとは知らなかった。

 

私も心身何度も死にかけたことがある。

むしろメンタルは一度死んだくらいに思っている。

あらゆる認識能力が落ちたり、心身壊して似たような状態に陥ったこともある。

病室のあの機材はあれかな、と予想できるくらいに。

メンタルを壊した時は過去の軌跡を見て、自身の歴史は確かに存在したと確認したりして。
いい本でした。

 

メンタル壊した時にとある人の作品や言葉に救われたことについて書いてる途中なんだけど、しっかり完成させなきゃいけないなと改めて思った。
こんなに具体的に書けないし書く気もないけど。

ただ、もうちょっとだけ具体的に書いてもいいかな、と書き方に影響を与えそうなほど強烈な本だった。

 

以下自己Twitter引用

見つけた時、読んでいた時のBGM

MMXX tetsuyaセレクト(さいたま)

おすすめのプレイリストをご紹介… tetsuya's selection -ARENA TOUR MMXX OPENING BGM- 作成者:L’Arc~en~Ciel_Official
https://t.co/1L26cSA80W