徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

のんびりドライブにおすすめな曲選

Over Drive

Over Drive

疾走感と爽やかさをテーマに、草木や海のような自然の中を昼間のんびり走っているときに合いそうな曲を選んでみました。
なんだか90年代が多め?
なお筆者は免許を持っていません。w

こちらの楽曲。
GROOVY TOUR/GLAY
OVER DRIVE
くじら12号/JUDY AND MARY
風に吹かれても
危なっかしい計画/欅坂46
ドレミソラシド/日向坂46
賽は投げられた
peeping tom/L'Arc~en~Ciel
ワタリドリ/[Alexandros]
READY FOR WARP
Can't stop believing/TETSUYA
俺達には土曜日しかない
SUPER BOY FRIEND/氣志團
D.D./SnowMan
HARD KNOCK DAYS/GENERATIONS
BANG!BANG!バカンス!/SMAP

spotifyプレイリスト(配信曲のみ+おまけ)
のんびりドライブ on Spotify


以下筆者の雑感。

GROOVY TOUR

GROOVY TOUR

GROOVY TOUR/GLAY
テーマの軸になった曲。
アルバムBELOVEDの1曲目でもあります。
\いくぜー!/

Over Drive

Over Drive

OVER DRIVE/JUDY AND MARY
ジュディマリはくじら12号などポップロックが多いので、いろいろ合いそうです。
くじら12号

くじら12号


賽は投げられた

賽は投げられた

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255
風に吹かれても/欅坂46
これは夕方や帰り道かな?

Peeping Tom

Peeping Tom

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255
peeping tom/L'Arc~en~Ciel
♪明日晴れたなら心連れだして
すごくぽかぽかした春先や時間帯が合いそうだなーと思いました。
なお歌詞はちょっぴりブラック。

賽は投げられた

賽は投げられた

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255
賽は投げられた/L'Arc~en~Ciel
♪ドライブには海が素敵ね。
このへんからイメージが東京湾アクアラインになってきます。🛣
るるぶ千葉房総'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ千葉房総'20 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: ムック

ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥255
ワタリドリ/[Alexandros]
車のCMで使われてますね。
聴きながら抜けた空と海沿いを飛ばしたら最高かもしれません。

READY FOR WARP

READY FOR WARP

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255
Can't stop believing

Can't stop believing

  • tetsu
  • ロック
  • ¥255
READY FOR WARP
Can't stop believing/TETSUYA
全体的にキラキラポップなのでだいたい合いそうですw
tetsuya曲のDriver's High、DIVE TO BLUEなども入れようか迷いました。😵

ドレミソラシド

ドレミソラシド

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255
ドレミソラシド/日向坂46
夏の昼間といえば!!!
みんなドレミにやられてしまいましょう。

危なっかしい計画

危なっかしい計画

危なっかしい計画/欅坂46
夏の昼間といえばパート2!
だんだんドライブから夏ソングになってきた…軌道修正。

俺達には土曜日しかない

俺達には土曜日しかない

俺達には土曜日しかない/氣志團
房総と海といえば!と思ったものの、氣志團って夜のバイクのイメージが強すぎて…w
これもいきなりサタデーナイトって言ってますが気にしないように。w
昼間っぽい曲としてSUPER BOY FRIENDはどうでしょう?
SUPER BOY FRIEND

SUPER BOY FRIEND

D.D./SnowMan
サビ入りのヌケ感が木々のトンネルからの青空っぽいなーと思っています。

HARD KNOCK DAYS/GENERATIONS
ワンピースOPでもあるこの曲。
GENEはEXILE TRIBEの中で一際ポップなので、かなり昼間が似合うんじゃないかなと。

BANG!BANG!バカンス!/SMAP
♪バカンスという字の半分は バカー バカー バカー
バカなようでしっかり練られている歌詞がさすがクドカン。なんか好きですw



よかったら聴いてみてくださいね。ではではー。
安全運転で楽しいドライブを。🚗


カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス