徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

妄想日記とバンギャル症候群が踊れない

ゼロ年代半ばくらいまでバンギャをちょこっとやっていたのに、妄想日記/シドやバンギャル症候群/人格ラヂオのような定番曲が踊れない。

妄想日記

妄想日記

  • シド
  • ロック
  • ¥255

バンギャルラヂオシアタァ [DVD]

バンギャルラヂオシアタァ [DVD]

 

2組なら他の曲のほうが好きだったし…w

嘘

  • シド
  • ロック
  • ¥255

赤い靴 (DVD付)

赤い靴 (DVD付)

 

ゴールデンボンバーのザV系っぽい曲みたいなノリ。

 

アンカフェはBonds-絆-とかニャッピー2とかちょっとだけ踊れる。

踊るメルヘン時計は曖昧。w

 

基本ドエルだったのでだいたいGLAYチョップとジャンプで済むんだもの…w

Driver's High

Driver's High

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

サバイバル

サバイバル

 

しかし先日ナイトメアの復活ライブ「再惡」@ WOWOWを見ていて、なんだかんだゼロ年代バンギャだったんだな、と自覚させられるw

咲きとか逆ダイ?とか手扇子とか馴染んでる。楽しい。

自傷(少年テロリスト)

自傷(少年テロリスト)

  • NIGHTMARE
  • ロック
  • ¥204

ゼロ年代ノリをしたのはB-T FEST 2012以来かな。

悪の華

悪の華

  • MERRY
  • J-Pop
  • ¥255

 

そもそも埼玉出身なのでヴィジュアル系の情報源は主にテレ玉のHOT WAVEやMV、NACK5のBEAT SHUFFLEだった。

音源ギャならぬ埼玉ローカル放送局ギャ?

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

今みたいにyoutubeやサブスクで気軽に触れられる時代じゃなかったし。

あとは周りが聞いていたものとか。

だから当時ネオビジュの始まりになったメジャーなバロックとか疎い。

キャラメルドロップス

キャラメルドロップス

  • BAROQUE
  • ロック
  • ¥255

 

そんなことを思うメア復活ライブ。

とはいえバンギャっぽい服を着ていたし、今もパンクロック系の服やラウドロックとか好きなのは変わらない。

なんだかんだいってもゼロ年代バンギャだったんだなー。

KERA ! (ケラ) 2006年 09月号 [雑誌]

KERA ! (ケラ) 2006年 09月号 [雑誌]

 

 

 

ではでは。ちょっとした回顧録でした。