徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

_(:ロ」∠)_

f:id:rocka_xxx:20200226153118j:image

政府が昼頃に大規模イベント(具体的な数字はなし)の自粛要請を発表。

 

首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え | NHKニュース

 首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え | NHKニュースf:id:rocka_xxx:20200226150550j:image

それを受けてEXILEPerfumeなどの今日以降のドーム公演を中止決定。

EXILE TRIBE FAMILY | ニュース詳細 -EXILE TRIBE OFFICIAL FAN CLUB-f:id:rocka_xxx:20200226150651j:image

わがままは言えないけど、なんともいえない。

 

人が縦横無尽に動き回る数百人のライブハウスと指定席、どっちが安全なのかな。

身動きとれない満員電車とある程度余裕のある指定席、どっちが安全なのかな。

出演者がマスクつけてたらそれはそれでレアでおもしろいよなー、でも出演者には絶対かってほしくないな、とか。

 

なんともいえない。

せめて中止したいろんなイベントに延期公演がありますように。

 

初動の失敗だよねこれ…。

人権と差別と防疫の問題もあったけど、差別と区別の違いって難しいよなーって思ったり。

 

かといっていまだに花見の話したがる人たちに任せられるわけないんだよなあ。

 

楽しみにしてた人たち、なんとか開催しようと対策を練ってた人たちが不憫。

ウイルスが早く沈静化しますように。

体調悪い場合は動かない、ができる人少ないからなあ…。

テレワークも工場とか物流とか接客とかインフラとか現場仕事だとやりようがないしね。

 

オリンピックも選手より商業的理由でごたついてるしね。

なんともいえない。

 

こういうとき、娯楽はどうしても立場が弱くなる。

なんだかなあ。