徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

閏日選

WE DO

WE DO

4年に一度のうるう年。閏日

そんなアーティストの曲をざっくりと。

例によってwikipedia調べ。

後で曲目増やすかも。

 

ウィリアム・テル/ロッシーニ

オペラの作曲家。古い順とはいえすごいとこでてきた。

 

青い眼の人形/マキノ雅弘

セルロイドのお人形

…かと思いきやタイトルだけ流行りを取り入れたギャング映画だそう。真逆すぎてびっくりするわw

青い眼の人形

青い眼の人形

 

佐久間正英

GLAYなどのプロデューサー。ライブにも出ていました。

知ってる人が出た!と安堵したのはひみつ。

そのアーティストの良さを引き出すことに特化していたので、いろんなジャンルに関わっていたそう。

I'm in Love

I'm in Love

 

風にきえないで

風にきえないで

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

YUKI率いるNinaのメンバーだったそう。

 

NiNa

NiNa

  • アーティスト:NiNa
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: CD
 

 

 

吉岡聖恵

いきものがかりのVo。

天真爛漫で明るくて歌がうまくて好きですねー。

いきものがかりのザ☆J-POP感。たまに聴きたくなります。

じょいふる

じょいふる

WE DO

WE DO

 

ぜひ聴いてみてくださいね。

ではではー。

 

今週のお題「うるう年」