徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

虚実入り混じるエアライブがゆえに感じたこと。

まさかの公式がノリノリになってきた #エアMMXX 代々木2days。

開場BGMから始め、メンバーMCや演出などの間を含めて1曲ずつ開放していく徹底ぶり。

(相変わらずTwitterが貼れない不具合)
f:id:rocka_xxx:20200305122252j:imagef:id:rocka_xxx:20200305122342j:image

昨夜は音を聴かずにセトリを見て楽しんでいました。なかなかキチってる楽しみ方だと思いますw

在宅勢ときどき飛来物キャッチというエアライブならではのうろうろぶりw

 

エアライブなのをいいことに、みんなほしいものをキャッチするもんだから相変わらずホイッスル飛びまくってました。

昨夜は個包装のマスクとトイレットペーパーも飛んだようですw

 

会場を横浜や代々木からTwitterに変え、確かにライブは開催されていました。

Blurry Eyes

Blurry Eyes

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

 

しかし、虚実入り混じるゆえに参戦して見た人との差はどうしても否めず。

参戦予定のない(WOWOW見るつもりでした)私もそれ見たかったなあ、と少し寂しく思ったもの。

youtubeでプレミア公開された動画がほぼライブ音のないダイジェストで、お楽しみに!という終わり方だったので、その時より感じましたね。

見てないものは書きようがないので在宅勢扱いでよかったな、と思った瞬間。w

 

そう思うのは当然だし、無理に楽しもうとしなくてもいいんじゃないかな、って思います。

ラルク側はあくまでも今ファンが楽しめることはなんだろう?ということで、ファン発のエアライブに乗っかったと思うので。

 

私はライブ中止で家にいながらこんなに楽しくて幸せな時間を過ごせる機会を作ってくれてありがとう、と思いました。

私が楽しめたのはもともとネタスレのような大喜利や、テレビなどを見ながら実況するのが好きだったのが大きいと思います。

Driver's High

Driver's High

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

 

今夜はいよいよ最終日。

よかったら参加してみませんか?

f:id:rocka_xxx:20200305122315j:image