徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

OTOAJITOのスカート澤部さん回がとてもよかった❀(*´▽`*)❀

ライブ中にメンバーが脱退という話が気になって、名前と男性であることしか知らないスカート回を聞いてみることに。

スカート澤部さんの音楽に対する姿勢と感覚がものすごくよくて。

 

視界良好

視界良好

  • スカート
  • J-Pop
  • ¥255

 

新鮮な取り組みをしたベテランと、それを素直に衝撃を受けながら柔軟に聴ける澤部さん。

ライブで知ってる曲と決まったノリでないと楽しめない人も少なくない中、新曲が一番良かったら最高じゃん!!!と言い合える澤部さんとクリスペプラーさん。

小さい頃からおねだりしてCD買ってもらうほど音楽に貪欲で、柔軟な姿勢がそのまま変わっていない澤部さんが最高。

ミュージシャンやりたいならこれも聴きなさい、とどんどん洋楽を薦めてくるブート盤を持っているほどの強烈なお母様w

 

終盤流れたスカートの2曲もギターポップ系で心地よくて、他の曲も聞きたくなりました。

聴いてて幸せな1時間でした。

標識の影・鉄塔の影

標識の影・鉄塔の影

  • スカート
  • J-Pop
  • ¥255

 

序盤で椎名林檎の幸福論(悦楽編)を流したときにがっつり心掴まれましたw

私も好き!+それいくか!っていうw

幸福論

幸福論

同世代なのに聴いてたメディアや方向性によってかなり違ってきていたことが興味深いな、と思ったり。

ラジオ聞いてたのにナンバガ通ってないんですよ。

お母様の影響はブート盤持ってるほどでないにしろ、私も母の影響で周りより少し多くJ-POPを聴いたりこどもの頃からライブに参戦していたので、親近感というかデジャヴというかを感じました。

よろこびのうた

よろこびのうた

 

最も強烈だったのはトリプルファイヤー(4人組)。

ファンクに乗せて語りのような歌のような。

相席屋に行きたい!/で盛り上がるライブってなんだよwww(でも曲聴いてるとなんかわかる)

メッセージ性が強いのは苦手なんだけど、なんかね、ぐっときました。

トラックに轢かれた

トラックに轢かれた

  • トリプルファイヤー
  • ロック
  • ¥204

 

J-WAVEradikoタイムフリーで配信中。

ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

忘れないうちにざざざっと書いてみました。

まさに備忘録。ではでは。