徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

冬の終わり、春の始まり

冬から春にかけての曲、通称冬落ち。

桜が咲いているのに雪が降っている今、この曲がぴったりなんじゃないでしょうか。

 

winter fall

winter fall

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

winter fall

winter fall

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥407

 

冬と秋ではなく、冬の終わり。

MVは雪ではなく、塩。アメリカのデスバレーだったかな。

 

筆者はCメロが特に好きです。

動きまくるベース、スネア連打で的確に撃ち込んでいくドラム、歌詞が切なさを、音が華やかさを増していきながら、そこからつながるギターソロ。

yukihiro正式加入後初のシングルであり、新たな始まりを感じさせます。

 

ちなみに以前書いたちょっと古めな雪ソング特集はこちら。

ねぇ、君。雪が降っていますよ。

https://rocka-xxx.hateblo.jp/entry/2020/01/18/123727

 

冬から草木と動物で春になっていくスノドロのMVの話も以前書いていました。

かわいらしさに油断していたsnow drop - 徒然音楽紀行

 

昼。関東は大粒の雪が降っていてびっくりしています。

桜散らしの雪になりそうです。

皆様安全にあたたかく過ごしてくださいね。

ではでは。