徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ブログ始めて3か月経ってました。近況報告。

こんにちは。rockaです。

相変わらず新型コロナ禍は落ち着くどころか緊急事態宣言が発令されてしまい、見えない脅威がじわじわと侵食していく状況に参ってしまいます。

Spit It Out

Spit It Out

マスクといえばこの人達。

 

でも#エアMMXXのようなエアイベント文化が更に広まっていて微笑ましいです。

ニコニコネット超会議やエアコミケのような運営や主催主導型も増えてきました。

 

キスマイファンによる #エアTo-y2 が印象的。

ナンだのターバンだの象だのもはやインド大喜利になるほどのインパクトがあるMAHARAJAってどんな曲なんだ!!?って気になってきました。w

楽曲配信解禁してくれないかなあ…。

 

いやあたくましいファンと当事者のなんと多いことか…。

(しかし楽しめない方がいるのも当然の反応だと思います)

 

マスクといえばその2。

 

基本的に国民に命令が出せない(から要請や指示になっている)日本で、まさか「緊急事態宣言」を見るとは思いませんでした。

今はとにかく移さない、移らない、2週間後の新規患者を減らすようにする、でしょうか。

…にしてももはや巡り巡って全国民に影響が出てる状況なので、速く国民全員に現金支給してくれないかなあって強く思っています。

(災害も多いので国のお財布事情も察せられるけども…)

 

閑話休題

執筆ペースが落ちた筆者の近況報告です。

ふとん

ふとん

体調不良で薬が増え、効果はすぐ出たのですがとにかく副作用がきつくてきつくて。

体が慣れるまでひと月くらいばたばたしてました。

体調悪い間はほぼ料理動画見てました。

中華一筋、今日ヤバイ奴に会った、アル中パウダー…淡々と豪快なものとエガちゃんねるのようなお笑いばかり見ていました。

中華一筋さんは小気味良いリズムの調理音と丁寧な仕草が心地よくておすすめですよ。

山田 鉄 打出 中華両手鍋 30cm(板厚1.2mm)

山田 鉄 打出 中華両手鍋 30cm(板厚1.2mm)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

最近ようやく副作用が落ち着いてきて、音楽を聴く余裕も出てきました。😄

まず人間味をあまり感じない淡々としたテクノが聴きたくなり、ATOLSを聴いていたのですが、最初にしっくりきたのはオメガ。

オメガ (feat. 初音ミク)

オメガ (feat. 初音ミク)

  • ATOLS
  • ロック
  • ¥153

あー私は結局ロックが好きなんだなと。

閉塞感のある時はロックで打破や鼓舞をしたくなるのだな、と思いました。

 

翌日、9mm。

Beautiful Dreamer

Beautiful Dreamer

DEEP BLUEよかったです。

その翌日、HYDE

BELIEVING IN MYSELF

BELIEVING IN MYSELF

INTERPLAY

INTERPLAY

最新2曲にとても励まされました。

そんな感じで、また音楽を徐々に聴き始めており、#徒然備忘録 も久々に書けそうです。

ちなみに有料サブスクが使用期限がきたので、またしばらく無料でランダムか動画サイトで聴く形になります。

 

エマージェンシーといえばデカレンジャー

 

しかし、少なくとも5月上旬まで続く緊急事態宣言。

正直こんなとき何を書いたらいいのやら…。

好きな曲を挙げようにも歌詞を曲解されたら嫌ですし。

外出を促す曲は挙げにくいし、変に陰謀論に利用されたらたまらない。

カラオケなどは3密で今行けませんし、おすすめライブ動画など書きたいことは書いてしまっているし…。

まあまた、書きたいことがあれば書くと思います。

先ほど挙げたDEEP BLUEとbelievingについても書きたいですし。

 

ウイルス退治といえばゴーバスターズ。

(  ҅・ω・)\busters,ready...go!/

/ ~つと)

EXCITE

EXCITE

お医者さんのエグゼイドのほうが近いかな?

 

では皆様、手洗いうがいと手荒れのケアを忘れずに。

筆者は塗り込むとさらさらになるユースキンAを使ってます。

ではでは。