徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day6 踊りたくなる曲…ダンエボ版 行くぜっ!怪盗少女-Zver-/ももいろクローバーZ

 

 

行くぜっ!怪盗少女

行くぜっ!怪盗少女

  • ももくろちゃんZ
  • J-Pop
  • ¥255

 

あーーーーーよっしゃももクロー!

れに!かなこ!しおり!あーりん!い・く・ぜももいろクローバー!!!!🍑🍀

 

の、5人verなのにはワケがあるんです。

ダンスエボリューション - Xbox360

ダンスエボリューション - Xbox360

  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: Video Game
 

画面のキャラクターに倣って鏡合わせに踊るDance Evolutionというゲームがゲーセンにもありまして。

矢印を踏むダンレボと同じKONAMIが作っています。

 

で、そこに女々しくてや恋するフォーチュンクッキーと並んで行くぜっ!怪盗少女も収録。

振付のゆみ先生監修による5人のいいとこどりという贅沢なものでした。

 

ちなみにエビ中の未確認中学生Xも入ってますよー。

足上げたり大変ですが楽しいです。

未確認中学生X

未確認中学生X

 

ダンエボは更新終了してしまったようですが、難易度は判定ポイントの増減で踊り自体は同じで楽しいのでぜひやってみてくださいね。

大きく踊るのが恥ずかしくても、タイミングと位置さえ合ってれば直立不動でも大丈夫。

 

後継機種として脚で踊るDANCERUSHが出てますよー。

 

そんなちょっぴり音ゲーマーらしい話でした。

ではではー。