徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

華やかさと大人っぽさにどぎまぎした王子様で王様なKing & Prince/King & Prince

こんなに音ってキラキラできるんですね…驚きました。

かたやヒップホップ文化のような渋い音もしっかりやりこなせる。

このコンセプトが似合う彼らはまさに王子様であり王様であることを実感した、そんな1stアルバムでした。

King & Prince(通常盤)(CD)

King & Prince(通常盤)(CD)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: CD
 

歌番組のパフォーマンスとバラエティ番組での全員天然なことくらいしか知らないのですが、好きな曲いくつかあるので借りてみました。

そんな初聴きの勢いのまま書いた雑記です。

 

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: CD
 

まずアイドルポップにありがちな音の軽さがないことに驚く。

それだけで彼らの技量の高さが伺える。

かつ、様々な音楽性をしっかりポップスに仕上げているバックトラックが見事。

 

1曲目シンデレラガールと2曲目で既にベースがしっかりしているし、ウインドベルやギターやブラスバンドなど、次から次へと華やかに装飾していく楽曲。

あっという間に6人のいるお城に誘い込まれてしまう。

 

王子のような存在感の有名人は及川光博、tetsuya、土屋昌巳などを見てきたけど、ここまで音が王子様なのは初めてなんじゃないかな。

キラキラした音ではTETSUYAが浮かんだけど、それより彩度は低めで、TETSUYAが夏ならキンプリは春といった感じ。

I WANNA BE WITH YOU

I WANNA BE WITH YOU

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

君を待ってる(初回限定盤B)(DVD付)

君を待ってる(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: CD
 

このへんはPrinceなのかな。

 

かと思えば未満警察のテーマソングMazy Nightのようにかっこいい曲もしっかりやりこなせる。

ここもEXILE TRIBEのようなかっこいい音が好きな筆者に刺さる。

このへんはKingなのかな。

もともとMr.King vs Mr.Princeという3人3人のグループだったみたいなんだけど、King & Princeという6人になったことで全員が更なる魅力を手に入れたのかな、と思ってみたり。

 

そうかと思えば等身大なアイドル的なフロートで周ってそうな和やかなポップスもあり、17曲もあるのにとても楽しい。

King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys'Official ([カレンダー])
 

 

何だこの人たち。基礎能力高すぎない!?天然集団で愛嬌もあるとか最強すぎない!!?

 

おかげでライブDVD見てみたくなってきました。華やかな彼らがどんなパフォーマンスをするのか見てみたい。

この音楽性の広さ、ライブ見たら絶対楽しいやつじゃないですか。

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[DVD]

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[DVD]

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: DVD
 

 

なんだかファンになってしまいそうでした。

いいですねえ…😄

まさかアラサーのこの歳でジャニーズにときめいてしまうとは思いませんでしたw

(小中学生からバンギャになってしまったので、ジャニーズファンになったことがないんです)

 

このキラッキラな王子様コンセプトが見聞きしてて全然恥ずかしくならないんですよ。

で、王子様に油断してると堂々とした王様の一面を見せられてどぎまぎしてしまう。

本当にすごい作品と彼らだと思います。

youtubeに公式MV動画があるのでぜひ見てみてくださいね。

 

ではではー。