徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day7 ドライブで聴きたい曲…Peeping Tom/L'Arc~en~Ciel

ツイート貼り付けとTwitterスマホのメモリ不足のトリプル不具合にふてくされて止まっていた#30daysongchallenge、ようやく再開です。

あたたかい春や初夏の日差しに誘われて聴きたい曲。

 

Peeping Tom

Peeping Tom

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

 

Peeping Tomとはストーカーのこと。

当時加熱するおっかけに迷惑していたことを表現していたり、ファンに苦言を呈したといわれる曲のひとつ。

もうひとつはtetsuya作詞曲のbravery。

bravery

bravery

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

あたたかい日差しに合う穏やかな曲調に、毒っ気のある歌詞がとてもhydeらしいと感じます。

 

本当のことは耳元でそっと囁いていよう

この世の中では開き直りもないと壊れちゃうのさ

影みたいに地球の果てまでついてくるつもり?

イライラするから雨の音を聞いた

 

明日晴れたならこころ連れ出して

飾らないでラルララ手をつなごう

 

この飄々とした感じ、好きなんですよ。

「この世の中では開き直りもないと壊れちゃうのさ」

この状況下では誤解や曲解をされそうで迷ったのですが、しっくりくるので選びました。

手をつなぐのもためらうコロナ禍、落ち着きますようにという願いもこめて。

 

ドライブの曲は以前公式企画で書きましたね。

ほんわか編と激しい編で、湾岸マキシとか載せた覚えがあります。

 

のんびりドライブにおすすめな曲選 - 徒然音楽紀行

#ドライブと音楽 といえば湾岸マキシ - 徒然音楽紀行

よかったらそちらも見てみてくださいね。

ではではー。