徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day9 幸せな気分になれる曲…夢見る宇宙/BUCK-TICK

2日間幸せを感じる曲の概念がわからなくなりながらさんざん悩んだ末、

day9考え中 幸せになれる曲について本気出して考えてみた - 徒然音楽紀行

とても素直な選曲に行き着きました。

夢見る宇宙/BUCK-TICK(G今井の前後のきらきら星も含む)。

夢見る宇宙 -cosmix-

夢見る宇宙 -cosmix-

きらきら星

きらきら星

  • α波オルゴール
  • ララバイ
  • ¥153

 

 

2012年は震災後の世相を受けたアルバム夢見る宇宙、デビュー25周年イヤーの集大成。

きらきら星は歪みまくり。

TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [Blu-ray]

TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: Blu-ray
 

2018年はツアー中にVo櫻井の急病により中断したものの、年末武道館で復活を果たしたライブを締めくくる曲。

きらきら星は比較的クリアな音。

No.0 (通常盤)

No.0 (通常盤)

  • アーティスト:BUCK-TICK
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: CD
 

 

2010年代はよくBUCK-TICKのライブに行っていたのですが、特に夢見る宇宙がリリースされた12-13年は毎月のように参戦して聴いていたので思い入れがありますね。

2日間迷いに迷って、ようやく自分も環境も幸せだといえる曲がありました。

ちなみにこの2作、ジャケットが宇宙っぽいのですが、TOUR夢見る宇宙は深海を宇宙に見立てたアートワークが大好きなんですよ。

初回版の化粧箱は箱の中の裏地まで凝っていて秋田和徳さんのアートワークが大好きで…というのはまた別の話です。w

アートワーク欲しさに初回版探して買った作品ありますからねw

 

そういえば私のアイコンも宇宙ですね。東京ディズニーランドではトゥモローランドの未来感が大好きでしたし、なんだかんだ宇宙にはロマンを感じますね。

 

美しい世界観、ぜひ見て聴いてみてくださいね。

 

ではでは。皆様よい夢を。