徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day15 好きなカバー曲…DOUBT'99/B-T、SEVENTH HEAVEN/POLY、DEPARTURES/HYDE、さすらい/スピッツ

 

ロックに偏りがちですがどうぞー。

以下カバーと原曲を併記しています。

 

day15 好きなカバー曲
#30DaySongChallenge
DOUBT'99/BUCK-TICK
https://youtu.be/vZTlsN0202Y
SEVENTH HEAVEN/POLYSICS

SEVENTH HEAVEN, a song by POLYSICS on Spotify
DEPARTURES/HYDE
https://youtu.be/zmnvjzb8LkA
さすらい/スピッツ
さすらい, a song by SPITZ on Spotify

 

DOUBT

DOUBT

  • hide
  • ロック
  • ¥255

DOUBT'99/B-T

(´し`B-T)<カオスを喉に詰め込めー!

櫻井今井のデュエットアレンジ。ノイジーな今井ボイスとダークな櫻井ボイスの掛け合い大好きです。

それだけのプレイリストを作るほどにw

 

 

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

セブヘブ/POLY

\ヘブンイェーーー!!!!/

原曲もダンスチューンなのに更にテンポもキーも爆上げ。

どうにかカラオケで歌いたくて原曲のテンポを最高にしても追いつかないほどの速さ。

トリビュートアルバムでは忠実にカバーしてるタイプより魔改造してるタイプが好きです。

でもTITBのセッションを見ると、忠実なカバーでも演奏者編成によって全然違う曲になっておもしろかったですね。

 

GLAMOROUS SKY <ENGLISH VER.>

GLAMOROUS SKY

GLAMOROUS SKY/HYDE

セルフカバー。TITBでテンポ早めで楽しかったです。原曲より好きですね。

 

DEPARTURES

DEPARTURES

DEPARTURES

DEPARTURES

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255

DEPARTURES/HYDE

ヴォーカリストとして改めて好きだと感じたきっかけの曲。

しっとり系カバーアルバムを出してほしいな、と思っています。黒ミサがありますが。

 

さすらい

さすらい

さすらい

さすらい

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥255

さすらい/スピッツ

出川哲朗の充電させていただけませんか?の出発時によく流れる曲。

奥田民生さんの飄々な曲と草野マサムネさんの爽やかな声質が穏やかな充電旅に見事にマッチしてて好きですね。

この番組のBGMもなかなか凝っていておもしろいですよ。

 

 

おまけ。

こういうの選びたかったなあ…

あいにく私にはこういう引き出しはなかったw

今夜はブギー・バック (feat. 清水翔太 & SHUN)

今夜はブギー・バック (feat. 清水翔太 & SHUN)

  • 加藤 ミリヤ
  • J-Pop
  • ¥255

 

これよくよくよくよくよくなくなーい。

そんな憧れもありつつ。ではではー。