徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day24 解散したバンド…TMGE、sfp、椿屋、Laputa、19

解散してほしくなかったというお題なのですが、しっくりこなかったのでもっと続きを見たかったバンドを5組挙げました。

再結成も多いのでなかなか難しかったです。

 

 

Mステのt.A.T.u.ボイコット事件で急遽2曲目ミッドナイトクラクションベイビーを演奏し、スタジオ中と視聴者を沸かせたことで有名。

全員スーツの衣装が特徴的で、男が憧れるロックンロールバンドという印象でめちゃくちゃかっこいいです。

Lucy好きな人は気に入るんじゃないかな。

現在はThe Birthdayなどで活動。

 

butterfly swimmer

butterfly swimmer

RPG

RPG

2010年前後、ノイタミナ東のエデンUN-GOなどの主題歌を担当。

女性Voで爽やかで力強かったり心地よかったりするエレクトロロックバンド。

現在もメンバー活躍してるなら聴きたいんですが、動向わからないんですよ…。

 

LOVER

LOVER

アシンメトリー

アシンメトリー

歌謡ロックで都会的な艶ロックバンド。

昼ドラ主題歌のいばらのみちが有名。

Vo中田裕二さんがソロで活動など。

解散直前のCDJのアーティスト特集を見逃してしまったので、WOWOW再放送してくれないかなあ…_(-ω-_[▓▓]

 

  • Laputa

ミートアゲイン~meet again~

ミートアゲイン~meet again~

  • Laputa
  • ポップ
  • ¥255

Breath

Breath

ナイフ~Knife~

ナイフ~Knife~

  • Laputa
  • ポップ
  • ¥255

90年代の名古屋系ヴィジュアル系ロックバンドで、癖が強めの高音ヴォーカルが特徴。

アニメ金田一のmeet againが有名。

初期は耽美で後期はデジロックが強め。サブスク配信は耽美が多め。

Voのakiさんがソロで活動。

 

  • 19

あの紙ヒコーキ くもり空わって

あの紙ヒコーキ くもり空わって

  • 19
  • J-Pop
  • ¥255

すべてへ

すべてへ

  • 19
  • J-Pop
  • ¥255

『果てのない道』

『果てのない道』

  • 19
  • J-Pop
  • ¥255

ネオフォークの始祖と言われる派手髪のギターヴォーカル2名+初期はイラストライターの326によるアートワークと作詞という変則編成。

あの紙ヒコーキ くもり空わってが有名。

現在は3人とも活動。

 

 

30dayで挙げた曲の動画はこちらにまとめています

#30DaySongChallenge(更新中) - YouTube

このように時代に埋もれた名曲もたくさんあります。

サブスク配信もしているのてぜひ聴いてみてくださいね。ではでは。