徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day25 早くに亡くなったミュージシャン…森岡賢(minus(-)、ex.SOFT BALLET)

f:id:rocka_xxx:20200608103436j:image

麗しく華やかな方で、シンセの前から飛び出してくねくね踊るパフォーマンスが特徴的でした。

hideちゃんやBUCK-TICKと同世代の方は特に未来や宇宙からやってきたような奇抜な存在感の方が多いような気がします。

https://youtu.be/B-89imuPmTM

SOFT BALLET / White Shaman - ニコニコ動画

 

minus(-)SOFT BALLETなどでエレクトロサウンドやインダストリアルテクノで80年代から活動。

Descent into Madness

Descent into Madness

WHITE  SHAMAN

WHITE SHAMAN

 

こちらもBUCK-TICKきっかけで知り、晩年のminus(-)も聴いていました。

初めてかつ唯一生で見たのは、氣志團万博2013のhideトリビュートバンド。

https://youtu.be/XTHy2o3FMIY

豪華メンバー大渋滞の中、麗しい存在感に目が釘付けになりました。

今も公式youtubeで配信中なのでごらんあれ。

 

記事を書くにあたって久々に動画数本見たんですが、やっぱかっけえなこの人!!!!!

ソフバ時代から晩年のminus(-)まで美学が一本筋通ってる感じがします。

活動によって魅力が変わってくるのでソフバminus(-)、hide、MELL、ソロと5本くらい入れちゃいましたが、ワンコーラスだけでもいいのでぜひご覧あれ。

#30DaySongChallenge(更新中) - YouTube

 

現在、minus(-)藤井麻輝さんのソロプロジェクトに形を変えながら活動中。

 

お題がお題なので割愛したアーティストも多いのですが、音楽は色褪せることがないですし、きっかけはなんであれ触れていただけたら嬉しいな、と思っています。

ぜひ聴いてみてくださいね。

ではでは。