徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day26 恋をしたくなる曲…ドレミソラシド/日向坂46

恋はいつも突然ドレミのファをすっ飛ばして来るんだ

https://youtu.be/qsureA57fEo

爽やかなMVと曲のドレミの矢に射抜かれて1周年。

ドレミソラシド/日向坂46

 

ドレミソラシド

ドレミソラシド

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

ドレミソラシド

ドレミソラシド

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥407

 

2019年選でも取り上げたんですが、とにかく爽やかでかわいくてちょっぴり甘酸っぱい曲。

なぜか泣けてきちゃうんですよね。たまにあるんですよこういう曲。

2019年の音楽12選 - 徒然音楽紀行

ハイレゾヘッドホンのような高解像度のオーディオで聴くとよりわかりやすいのですが、曲も細かい音がキラキラ重なって、歌も人数を活かしてほぼハモリで凝った作りなんです。

リリース当時唯一の3期だったひなのちゃんの衣装が、1期と2期のお姉さんの衣装をかけ合わせたはんぶんこデザインでめちゃくちゃかわいいんですよ。

3期生は4人に増えて、またこうした衣装が出るといいな、と楽しみです。

 

koi-wazurai(通常盤)

koi-wazurai(通常盤)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: CD
 

これは運命的な恋煩い 君と何万回もLove勝負

koi-wazurai/King & Princeもいいですねー。

恋をしたくなる名曲は数あれど、真っ先に浮かぶのはキラキラしたアイドルソングです。

 

お探しのファはこちらですか?

ぜひ聴いてみてくださいね。ではではー。