徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

記事にするには短すぎる小ネタや雑談集です

記事にするには短すぎる小ネタ集です。

The Best of Both Worlds

The Best of Both Worlds

  • 発売日: 2015/04/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

Back To the Future

Back To the Future

  • アウタタイム・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥255

Jump

Jump

I WANNA BE WITH YOU

I WANNA BE WITH YOU

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

既に書いてる人がいるかもしれませんが、これだけBTTF見とけばよかったー!と思ったことはなかったですw

昔見たんですけどあまり覚えてなくて…。録画したので楽しみです。☺️

 

  • 広く浅いのも悪くないかも
おとなの自由研究 青おに (アスペクト文庫)
 

DPZのおもしろがる、新しいものに触れることを楽しむ精神はやっぱり好きですね。自分のいかに楽しむかという生き方にも通じます。

 

  • スナック眞緒

JOYFUL LOVE

JOYFUL LOVE

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

元気そうでなにより。

元アイドルをあまり売りにしない、顔を出さなくてもすぐわかる個性。

やっぱりこの子は稀有な子だと思います。

 

  • お散歩のBGM

Ladybird girl

Ladybird girl

ジャケ写のアートワークが好みのものは高確率で音も好みなことがわかりました。

ランダム再生でちまちま聴いてお気に入りが増えてます。

 

獣たちの夜

獣たちの夜

常に時代を取り込み続けるBUCK-TICK。やっぱりすごいです。

 

  • 社会情勢でバンド名を変更@海外

たまにこういう話ありますね。日本だと赤プルさんか。

 

  • 制限から生まれた新文化について考えてみたけれど
日本の藍―染織の美と伝統

日本の藍―染織の美と伝統

  • メディア: 単行本
 

現在に合わないな、ということで取りやめました。

 

突入せよ! 「あさま山荘」事件 [DVD]

突入せよ! 「あさま山荘」事件 [DVD]

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: DVD
 

関連事項にあれば6/9ロックの日のようにふんわーーーり触れる程度。

気が向いたらはてな匿名ダイアリーにでも書くかもしれませんね。wikipedia+α程度の知識しかないですが。

 

  • 美術館はお静かに

美術館で会った人だろ-ART MANIA (with Hatsune Miku)

美術館で会った人だろ-ART MANIA (with Hatsune Miku)

芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本

芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本

  • 作者:藤田 令伊
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: 単行本
 

ひとまずとっかかりが大事なので、入り口はたくさんあっていいんじゃないかな、と思っています。

 

 

MOONLIGHT ESCAPE (完全生産限定盤B)

MOONLIGHT ESCAPE (完全生産限定盤B)

  • アーティスト:BUCK-TICK
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD
 
  • 意外と長くなった

最近はこんな感じですねー。

また書けそうなものから書いていこうと思います。ではでは。