徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day29 子供の頃に聴いていた曲…LIKE A HARD RAIN/相川七瀬、とんねるず、ポケビetc

LIKE a HARD RAIN

LIKE a HARD RAIN

https://youtu.be/YeQoO6ztUhI

革パンにライダース。

男性のような格好をしたとても恰好いいお姉さん。子供心にとても不思議に感じていました。

ちなみに今年から大学に通学しはじめたそうで、現在も生き方もお洒落も恰好いい方で好きです。

 

ロックやV系好きの片鱗といえばこちらも。

哀愁のあるお洒落な曲。Vo AKKOさんの声質も好きです。

 

テレビ番組の影響も強かったです。

千秋、内村光良ウド鈴木の3人からなる、爆風スランプパッパラー河合が楽曲を手がけたユニット。

番組の流行とシングル1枚500円という安さもあり、はじめて買ったCDです。今でも緊張しながらダイエーで「これください!」って買ったのを覚えています。

当時Mステの裏番組での企画だったため、ラルクにはまるにつれ疎遠になっていってしまいました。

 

仮面ノリダーが有名な「みなさんのおかげです」OP数作は、バラエティ番組のOPながらクレイアニメなど凝った作りのものでした。

がじゃいものじゃがいも王子が奮闘するクレイアニメなど見ごたえがあります✨

時代的にチカチカする可能性があるので、OP集をぜひ明るい部屋でご覧あれ。

https://youtu.be/1XxNEzdSGCk

ちなみにガラガラヘビはキャッチーながら危なっかしい暗喩があるとかないとか…?

  •  

最後に小さい頃よく歌い踊っていた曲を。

ミラクル・ガール

ミラクル・ガール

  • 永井 真理子
  • J-Pop
  • ¥255

親が音楽好きだったこともあり、頻繁にラジカセを借りてはこの人のカセットを回して歌っていました。

ふすま隔てた隣の部屋だったのに、恥ずかしがりやさんだったから開けられたら即止めてましたw

あまりにも借りるので小学2年生の誕生日かな、ラジカセをプレゼントしてもらい、様々な楽曲やラジオ番組を聴きましたよ。

あいにく曲はあまり覚えていないのですが、小さい頃は歌手になりたかった夢をくれたアーティストだったと思います。

 

ぜひ聴いてみてくださいね。

ではでは。