徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day30 自身を表す曲…BREEDING/hide

 

ついにようやく最終回です。

やっぱり長らく矛盾や葛藤をしながら生きていて、ダブルスタンダードが一番しっくりくるな、と思った筆者を表す曲。

 

BREEDING/hide

BREEDING

BREEDING

  • hide & Spread Beaver
  • ロック
  • ¥255

 

ちなみにサムネは仮面ライダーパラドクス。矛盾した性質を持つ悪役ライダーなんですよ。

最近WOWOW仮面ライダー特集をよく見ていて、あ、やっぱりこれだな。と。

部分部分を表す曲はあれど、二面性を表す曲はこれだな、となりました。

本音と建前というか、頭ではAがいいけど生理的に苦しむみたいな。頭の中で2匹の虫が全力で体当たりの死闘を繰り広げてるんですよ。孫悟空とセルみたいな。

そんな二面性を飼い慣らすべく、様々な力を借りていろいろやっているのですが、このブログもその一環。

 

この曲を聴いたのは中学生の頃かな、こんなにしっくりくる曲があるのかと驚きました。

BREEDING

BREEDING

  • hide & Spread Beaver
  • ロック
  • ¥255

激しい感情を引き出してくれたのがShoutなら、二面性の表現を的確にしてくれたのはBREEDING。

Shout at the Devil

Shout at the Devil

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

そして20数年後、どちらもあっていいじゃないかと思えたのがDOUBLE STANDARD

DOUBLE STANDARD

DOUBLE STANDARD

そんな総括的なday30になりました。

 

そして、これまでの30day song challengeのプレイリストをまとめたものがこちらです。

30dayまとめ(day4該当なし) on Spotify

30day1日1曲まとめ編 - YouTube

day4は該当なし、また配信側の都合でいくつか曲が違っています。

ぜひ聴いてみてくださいね。

また、日毎のブログは上記のカテゴリー「#30daysongchallenge」をタップ/クリックすると見れます。

 

ではでは。お付き合いありがとうございました。🐝🐝