徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

心が粉々になった人がtetsuyaさんに救われた話。(アーカイブ2020前半)

いわゆる下書きの供養ってやつで、上げそこねていたもの、上げられなかった記事です。

 

絶望から復活の話。

私に色を取り戻させてくれた人と衣装。

心を閉ざした君にも届きますように(Fantastic Wonders)、が届いてたよ、って話。

多くの人にとっては理解できない話かもしれない。

きつい表現もあることをご了承ください。
f:id:rocka_xxx:20210605120746j:image

Fantastic Wonders

Fantastic Wonders

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

 

 

  • プロローグ

3年くらい前、仕事もプライベートも何もかもうまくいかなくて。

地獄のどん底でどうにか這い上がろうとひびだらけの心で踏んばっていたら、アクシデントに思いきり殴られてしまった。

地獄の底が抜けたように、ついに心が粉々になってしまった。

 

なにをやってもいいと思えない。なにがいいかわからない。とにかく怯えて、無難なものしか選べない。

何もかもわからない。

 

アクシデントやトラウマで疑心暗鬼。

視聴覚の感覚過敏もひどくて、部屋の電気やテレビがつけられない。

毎日ふらっと死にそうで、ただひたすら毎日耐えている。

友達に誘われてモンハンをしても、楽しいときもあったけどすぐ疲れてしまったり、指示や説明を理解できなかったり、頭が回らなくて3DSを持ちながらだーだー涙を流している。

モンスターハンタークロス  - 3DS

モンスターハンタークロス - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

そんな状態がちょっと落ち着き、地獄も上り坂を歩き始め、ようやく娯楽が楽しめるようになってきた頃。

WOWOWの25th L'Anniversaryでカラフルなかわいい衣装を着るtetsuyaと、たまたまyoutube巡回中に見た愛されんだぁ/TETSUYAのMVで世界が開け始めた。

25th L'Anniversary LIVE(初回生産限定盤) [Blu-ray]

25th L'Anniversary LIVE(初回生産限定盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: Blu-ray
 

愛されんだぁ I Surrender

愛されんだぁ I Surrender

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥407

TETSUYA - 愛されんだぁ I Surrender - YouTube

 

 

以下、これらをメインに書いていこうと思います。

・L'25thの衣装を見て、色彩とお洒落心を取り戻す

・作品を見聴きし、歌詞に感動して踏み出す勇気をもらう

・インタビューや本を見ていて、考え方が似ている人がいることに驚き、自信を取り戻し始めるきっかけに

 

性質上、少し重い長文になります。ご了承ください。

 

・プロローグ

まずラルクは97年に聴いたTrueから08年のL'7頃までファンでした。

方向性が合わなくなって疎遠になっていたのですが、度々WOWOWで放送されるライブは多少見ていました。

また、tetsuyaさんは昔から私にとってファッションリーダー。ソロのTETSU69も好きでした。ファンをしている頃はかわいいという印象が強かったです。

 

3年くらい前、当時は仕事もプライベートもまるでうまくいかず、失敗ばかりを繰り返し精神が粉々に砕けてしまいました。

自分の感覚や考え方が全く信用できず、周りも信頼しきれないなど、まるで地獄の底が抜けたようで前が全く見えなくなっていました。

感覚過敏も一番酷く、正直、ふとした瞬間にぽーんと死にそうなくらい不安定でした。

 

WWDBEST

WWDBEST

https://music.apple.com/jp/album/ready-steady-go-25th-lanniversary-live/1358952116?i=1358952392&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

・たまたま編集したBD-RにL'25thが入っていた

WOWOWで放送された電波良好とL'25thがミスって同じBD-Rに入っており、でんぱの編集がてらついでにL'25thを見ました。

 

 

・愛されんだぁ

愛されんだぁ I Surrender

愛されんだぁ I Surrender

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

たまたまyoutubeで愛されんだぁのMVを再生。

TETSUYA - 愛されんだぁ I Surrender - YouTube

リリース当時ではなく、いろいろ経た今だからこそ聴ける曲だ。かわいいなあ、いい曲だなあ。としばらく見まくる。

ちなみにもともとTETSU69は好きでよく聴いていました。

 

・L'25th

そんなある日、でんぱ組.incのライブ@WOWOWのチャプターをつけていたらたまたま同じBDにL'25thが。

10年代は趣味が合わなくなってラルクから離れていたのですが、周年だしとりあえず見てみるかと再生。

https://music.apple.com/jp/album/ready-steady-go-25th-lanniversary-live/1358952116?i=1358952392&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

ユニオンジャックにペンキぶちまけて落書きしたような衣装がめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!!

 

・アイワナEP発売、ラルクリ決定と怒涛の流れに驚愕する

 

・インタビューや本で考え方が似ている人がいたんだ!と驚く

同じような考え方でこれだけ成功している人がいる。

自身の考え方すら信用できなくなっていた私にとって大きな励みになりました。

 

10代の頃にも哲学など読んでいたはずなのに、気づかないどころか似た部分があるなんて考えたことすらなかった。

 

 

 

 

・その後

調子の上下を繰り返しつつですが、病院に行ってもいいんだ、と思えて通院したり、錆びついていた頭はこうして長文のブログを書けるほど回復して落ち着いています。

 

 

(おしまい)

 

 

関連記事

day22 前向きになれる曲 Fantastic Wonders/TETSUYA、How to go/sfp、疾風のブレードランナー/B-T - 徒然音楽紀行