徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2021年夏に聴いた曲選(今年の曲とは限らない)

どうも。音楽ブログのわりに最新に疎い徒然音楽紀行です。

(追っかける元気がまだたりないのです)

そんな筆者ですが、今年の夏に聴きたいなー、聴いたなー、と思う曲をセレクトしてみました。

 

HELLO!HALO!/GENERATIONS

HELLO! HALO!

HELLO! HALO!

[Eダンスアカデミー] HELLO! HALO!(ハロハロ) | GENERATIONS×EXILE USA,TETSUYA | 番組テーマソング | NHK - YouTube

Eダンスアカデミー(Eテレ)のテーマソング。

タイトルの通り南国感を感じる曲で、様々な踊りが組み込まれてて楽しいんですよー。

 

take a picture/NiziU

Take a picture

Take a picture

  • NiziU
  • J-Pop
  • ¥255

NiziU(니쥬) 2nd Single 『Take a picture』 MV - YouTube

セルフィーで全員映る振付がかわいすぎて天才だと思うんですよ。明るくてかわいいねえ☺️🌈

 

JOINT/RIP SLYME

JOINT

JOINT

RIP SLYME - JOINT - YouTube

楽園ベイベーもいいよね。今の気分はJOINT。ふーっふマジやばいぐらいいいぜ。

ラップの淡々としたリズムが心地良いんです。

MVのお寿司とダイエットも楽しい。

 

FOREVER/L'Arc~en~Ciel

FOREVER

FOREVER

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

FOREVER (Anime Edit)

FOREVER (Anime Edit)

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

アニメ『EDENS ZERO』7月クール ノンクレジットオープニング/L'Arc~en~Ciel「FOREVER」 - YouTube(アニメOP ver)

アニメEDENS ZEROのOPとは歌詞の構成がかなり違うフルバージョン。

爽やかなポップで前向きになれる感じで、tetsuya曲(テツポップ)は夏がよく似合いますね。

 

君に、胸キュン。/YMO

YMO「君に、胸キュン。(MUSIC VIDEO・HD Remaster)」 MUSIC VIDEO - YouTube

最近sony music公式youtubeでMVがフル解禁されたんですが、夏の曲って最近知りました。

おじさんが楽しそうなチープなMVですよ。

 

夏終わっちゃいましたがぜひ聴いてみてくださいね。

ではではー。