徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

Spotify Premium(3ヶ月無料枠)を使い始めるの巻。

 

 

サブスクの有料プランは以前Amazon musicで使ったことあるんですけど、当時はプレイリスト作成が不安定だったんですよね。そこがちょっと不便でした。

(おかげで2019年の10選が12選になっている)

今回Spotifyにしたのは聞きたくない広告があって疎遠になることがあること、公式プレイリストが多いことなどです。

ほんとは連携DJアプリで遊びたかったんですけど、残念ながら終了してしまった模様。

有料プランになると曲のDLができる、強制シャッフル再生ではなくなる、狙った曲を聴けるなどの利点が。

 

で、実際有料プランを使い始めてきたのですが、プレイリストの曲順変更ができるのがめちゃくちゃ便利ですね。UIがスマホに特化しています。

アルバムはアルバムで聴きたい感じですねー。CDも取り込んだりダビングしたらあんまり開けないんですが、ブックレット見ながら聴くのが好きなのがあると思います。

 

 

CELL.

CELL.

  • アーティスト:Plastic Tree
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

 

ふとサブスク未配信の曲を聴こうとしてウォークマン持ってきてなかったときは地味に不便でしたね。サブスクも万能ではないと実感した瞬間でした。

 

あとはウォークマンも原則シャッフル再生用にプレイリスト作ったりしてるんで、任意にシャッフルすることはよくありますね。聴き方はあまり変わっていない。

でもMixなどで新しい音楽に出会う機会は増えました。

テクノ系を聴いていたのですがSeihoやceroが良かったです。

WEEKEND (feat. Seiho)

WEEKEND (feat. Seiho)

  • Schuwa Schuwa
  • J-Pop
  • ¥255

Fuha

Fuha

 

そんな感じでSpotify Premiumライフを楽しんでいます、なブログでした。ではではー。