徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ジグザグの最高+αを聴いてみた。

月間ベストに入れるには長くなりすぎたので単独記事で。

 

慈愚挫愚 四 -最高-/ジグザグ

おっかちゃん

おっかちゃん

1曲目のおっかちゃんで😳!!?と度肝を抜かれる。w

タイトル含めこういうことするバンドなのかとw

生きて

生きて

2曲目からは曲もVoもかっこいいですね。命様の歌声がイメージと違ってずいぶんロックだったけどいいですね。

今のV系って意外とV系ぽい音じゃないんだな、と90後半-00前半軽めのバンギャだった私は思うのですが、それはバンドによるか。ラウドロックはあるけど。

Cry Out -victims-

Cry Out -victims-

スマイル★かわいいねんは好きかな。おもしろデスボははじめて聴いたw

スマイル★かわいいねん

スマイル★かわいいねん

あれだね、アンカフェのスマイル一番イイ♀を彷彿とさせるのもあるんだろうね。w

Stay with meがMVめちゃくちゃよかったです。この3人だからこそジグザグなんだな、と感じられて。

-真天地開闢集団- ジグザグ「Stay with me」MV - YouTube

で、This isジグザグ(ベスト盤的プレイリスト)やyoutubeを聴いたんですがそれだとV系ぽい音の曲ちらほらあるんですね。特に古い曲に顕著かな。

最新作はV系ぽさが薄く感じたのですが、公式youtubeのMVは曲毎にコンセプトが違っていて凝っていてまさにV系でした。どうやら幅が広いようでおもしろい。

派手な格好してりゃV系ってわけでもないので、こういうバンドが今もいるというのは嬉しいですね。

 

どんぐりはブリトラを思い出しましたw

意外すぎましたw

どんぐり

どんぐり

青のり

青のり