徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2023年10月にぐっときた曲。

HOW HIGH?/ExWHYZ

6WHYZ

6WHYZ

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

ExWHYZの初EP(ミニアルバム的なやつ)。

先行配信3曲とクラファン曲Shall weが入ったのでこの夏が詰め込まれた印象。

EP先行配信前日に行われたリリパ生配信よかったですねー☺️10曲くらいやっててアンコールまであってちょっとしたライブでした。

ExWHYZ/EMPiREとクラブは似合うのでイレイションpt3はクラブですがまた色々やってほしいですね☺️

 

ZOOM ZOOM/aespa

ZOOM ZOOM

ZOOM ZOOM

  • aespa
  • J-Pop
  • ¥255

日本語でてきてびっくり😳

アニメベイブレードXのEDなんだそう。youtubeでED公式動画があったのですが、クールでネオンカラーでかっこよかったです。

TVアニメ【BEYBLADE X】:aespa「ZOOM ZOOM」ノンクレジットEDムービー - YouTube

 

迷彩-2023Ver.-/Sadie

Sadie 「迷彩」-2023Ver.- (Music Video FULL Ver.) - YouTube

00年代V系を代表する曲のひとつ、迷彩がめちゃくちゃかっこよくなって帰ってきた!!! 

シャウトや音に深みが増してますますかっこいいものに。

Bメロの弦楽器隊の腕のくねくねした動きがヴィジュアル系って感じでいいですね。あれなんなんだろ。w

世代なのもあってかときめいてしまうのは抗えないというかなんというか。約20年前を知る人も知らない人も聴いてみてほしいです。

 

WILD CHALLENGER/JINDOU

【公式アニメ】『ボボボーボ・ボーボボ』傑作選 第1話「「毛魂」と書いて「スパークリング」と読ませたい…」 - YouTube

伝説のアニメボボボーボ・ボーボボのOP。

公式配信していたので見たのですが、いやあかっこいいですねOP。

内容はわけわかんなかったしOP/EDもわけわかんないけど。

でもこういうわけのわからないおもしろさって必要だと思ってて。

そんなボーボボを盛り上げるこの曲。子供向けアニメにしてはかなり難しそうだけど、こんなにかっこよくていいんでしょうか。w

JINDOUのいろんな曲を聴きたくなったのですが、古いからかサブスクにないのが残念すぎる…。

 

Ready to Jump/Hey! Say! JUMP

Ready to Jump

Ready to Jump

Hey! Say! JUMP - Ready to Jump [Official Music Video feat. SO-SO YouTube Limited ver.] - YouTube

Hey! Say! JUMPがサブスク解禁した作品のひとつ。

MVも曲もめちゃくちゃクールでかっこいい…!!!

スクール革命!ヒルナンデス!では見れない一面でびっくりしました。

この調子で旧ジャニーズサブスク解禁してくれないかなー。もったいない。

 

燦然世界/ジグザグ

燦然世界

燦然世界

イントロなどのギターのアルペジオ?の音がベタなヴィジュアル系って感じがするんだけど、歌が始まると英詩が入ってくる意外性に驚いたりかっこよくてぐっときました。

3rdアルバム夢幻は全体的に好きかな。

ジグザグ、フェスで見てみたいですね…(ワンマンはノリについていけるだろうかw)

あとMVメイキングの影丸くんがかわいすぎる。w

ジグザグMV撮影紀行 (-SKS-ZIGZAG Music Video Shooting Travelogue)【for J-LOD live2】 - YouTube

3人とも魅力的でうまくて最高!

 

ジグザグはアルバム最高+αで長くなりすぎたので別記事にしました。w

ジグザグの最高+αを聴いてみた。 - 徒然浮遊紀行

スマイル★かわいいねん

スマイル★かわいいねん

 

 

ぐっときたとグッときたで表記ゆれしていることに今更気づきました。こんにちは。

最近はずんだもんレビュー系の動画をよく見ていますね。さいちょうさん(怪しいガジェット)、maryuさん(トップバリュ)、宅飲みゆっくりの雑ご飯(業務スーパー)、などなど。

またよく見てる動画配信者特集で記事書いてもいいかな、どうしようかな、という感じです。

 

そして、今月はBUCK-TICKのあっちゃんが急病で亡くなりました。

徐々にこの悲しみと付き合っていきたいと思います。
あっちゃん、2005年春にROMANCEで魅了してくれてありがとう。そこから私のBUCK-TICKとの人生が始まりました。
そして今井さん、ヒデ、ゆうた、アニィ、無理なく。改めて、櫻井さんのご冥福をお祈りします。
気づけばBUCK-TICKも人生の半分だもんなあ、すぐ落ち着けるはずがなかった。現在も受容と夢だったらいいのにと寂しいな悲しいなのアップダウンを繰り返していますが、BUCK-TICKやあっちゃんの話をしたりニコニコ見て笑ったりできているので、じっくり消化できたらなと思います。

無限 LOOP

無限 LOOP

 

やっと今日、約1週間ぶりにBUCK-TICK界隈に関係ない曲を聴けるようになってきました。

BUCK-TICKの他にSOFT BALLETとか聴いてました。

 

あとはお文具さんの原画展を見に行きました。

やさしいタッチでくすっときたりじんわりきたり。とてもよかったです。

 

ではでは。みなさま健やかに。