徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

あっちゃんが急病で亡くなった、なんてまだ信じたくないな。

ROMANCE

ROMANCE

あっちゃん脳卒中でだめだったか…。
ゆたブロ更新停止などのあまりの異様な事態に最悪の事態も覚悟してたんだけど、そうか…。
たぶんこれからドカンとショックがくると思う。

BUCK-TICKに出会ったのは18年前の2005年春、ラルク目当てで行ったNHKポップジャムの公録。
そこでゴシック調のROMANCEやってて、終盤の「跪き祈りの歌を」で跪いたあっちゃんのパフォーマンスでぐっと心を掴まれて。
その後は今井さんとゆうた寄りの箱推しになって参戦したりしなかったりだったんだけど、目標としてBUCK-TICK参戦を掲げてたんだけどまだ体調が万全じゃなかったり医療費がかさんだりしてなかなかチャンスがなくて。
ついにそれも叶わなくなってしまったんだなあ…連れてかれちゃったんだな…
今日は体調が悪くて欠勤したんだけど、明日以降出勤できるかな…曲はしばらく聴けそうにないけどニュースで見るかもしれないなあ、そうして実感していくのかもしれない。
とりあえずまだダメージが浅いうちに書けること書き残しておく。
あっちゃんありがとう、なんてまだ言いたくないよ。

 

んもう今井さんのインスタで泣けちゃうじゃん!

 

今井さんはいつも心強くてさ、震災のときも俺達は強いって鼓舞してくれてさ、泣けちゃうじゃん

 

BUCK-TICK、いま50代後半〜還暦過ぎなんだけど全員還暦過ぎるまで普通にやって、なんならTHE ALFEEみたいに結成50年とか普通に迎えると思ってたよ。

急病はしゃあないけどもうあの5人は見られないってつらいね、本命バンド解散したことないからさ、こんな形のわかれになってやっぱりだんだんショックが押してきてる。

今日は献杯していいかな。

…と思ったけど明日もお仕事があるのでノンアルで我慢する!買ってこなきゃだ。

 

あっちゃん、脳幹は呼吸に関わる場所みたいでそんな中3曲も歌って最後まで頑張ったんだなと…最高のプロだよ

 

一緒に悲しんだり心配して連絡やコメントしてくれた人たちありがとう。

 

曲を聴く気になれなくて、ふと動画を数秒再生したらもういないことを実感してしまって、つらくなってきた。

いつか悲しむタイミングを作らないとだめだな。明日のニュースで実感してしまいそうだ。そうなると明日の出勤に影響しそうだ。どうしよう…。

でもいつかきちんと実感して対処しなければならないとも感じていて、少しずつ踏み出すか…と思っているところ。

大丈夫、俺達は強い。きっとこの悲しみも乗り越えられる。消化/昇華することができる。

でも理解することを拒みながらお別れ会に行くことを考えている自分もいて、めちゃくちゃですw

 

こりゃ時間がかかりそうだ。