徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day21 曲名に人の名前がついている曲…チバイズム、アリス、ミザリー、weekend、Daisuke

さて。自分語り系が続きましたが久々に通常営業です。

挙げた曲のプレイリストはこちら。

#30DaySongChallenge(更新中) - YouTube

 

チバイズム〜手ぬぐいを脱がさないで〜/仙台貨物

後述の曲もかっこいいんだけどいまいち物足りなかった、千葉さんを忘れていた!!!!!

仙台貨物はNIGHTMAREの覆面…げふげふ弟のイガグリ千葉さんたちがやっているバンド。

基本的に下品なものは苦手なんだけど、仙台貨物は不思議と自然と元気になれるんですよねえ。

(が、なぜか執筆時は80%くらいパワー持っていかれました。なぜだ)

倒産(活動休止)から復活した理由も地元仙台の支援のため。なんだかんだ人情味あふれるバンドです。

ついでに正体…げふげふお兄ちゃんのバンドナイトメアもご紹介。

the WORLD

the WORLD

  • NIGHTMARE
  • ロック
  • ¥204

 

Alice in Wonder Underground

Alice in Wonder Underground

Alice in Wonder Underground/BUCK-TICK

マーチングやダークファンタジーみたいで不穏楽しい曲。

不思議の国のアリスゴスロリにもよく使われるモチーフ。

この曲をきっかけにアリスやトランプ柄が好きになりました。

中盤の今井さんの台詞はDIABOLOの一節。たまにジングルベルのギターソロになったりします。

DIABOLO -Lucifer-

DIABOLO -Lucifer-

 

ミザリー

ミザリー

ミザリー/黒夢

打ち込みとアコギの相まった哀愁と力強さのある曲。エモい曲ですね。

当時たまたまレンタルしたのかな、復活後のアルバムで気に入った曲。デジロック系、好きなんですよ。(いまなんて呼ぶんだろう)

 

Little Miss Weekend

Little Miss Weekend

Little Miss Weekeend/ストレイテナー

クールなロック。

これは名前なのか?と思いつつ好きなので入れちゃいました。

称号みたいなものかもしれませんね。

 

W.W.D

W.W.D

チームB推し(Team B)

チームB推し(Team B)

行くぜっ!怪盗少女-ZZ ver-/ももいろクローバーZ

W.W.D/でんぱ組.inc

チームB推し/AKB48

アイドルの定番、自己紹介ソング。

それにしてもフルネーム\れにかなこぉ⤴しおりささきあやか!/が似合うあーりんすごい。

あ、曲名に人の名前ついてなかった…。

 

Daisuke feat. KAHORI from 1 LOVE

Daisuke feat. KAHORI from 1 LOVE

  • Y&Co.
  • ダンス
  • ¥153

\Daisuke/

f:id:rocka_xxx:20200603111248j:image

 

おしまい。