徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

day9考え中 幸せになれる曲について本気出して考えてみた

 

day9 幸せになれる曲。

そもそもそういう曲は苦手であまり聴いてこなかった。

シャングリラ

シャングリラ

まずここで躓く。

 

次にアーティストが既出ばかりになるリスクはあるが、ライブで幸せそうな曲を考えてみた。

会場全体が白くて明るくて、みんながぱっと晴れやかな顔をしている曲。

LOVE ME(2015年ミックス版)

LOVE ME(2015年ミックス版)

VICTORY

VICTORY

ANOTHER MOMENT

ANOTHER MOMENT

I Wish

I Wish

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

多幸感は幸せを感じているのか?とわからなくなった。

歌詞の意味と合わなかったらなんとなく気まずい。

 

 

そして。幸せを感じる曲は幸せな曲でなくても幸せに感じられるならなんでもいいのではないか?と思いついた。

4人ギターヴォーカルのtrickとか。

trick

trick

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

ようやく方向性が見えてきた。

 

 

 

というわけで、該当なしにはならないと思いますが、

day4 忘れたい人を思い出させる曲… - 徒然音楽紀行

もう少し考えます。しばしお待ちを。

苦手な分野は全く思い当たらなくて難しいもんですね。自分では考えない分野なのでおもしろいです。

ではではー。