徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2023年3月にグッときた曲。

どうも。Spotifyにおすすめされるがままに聴いている最近です。それやSNSで周りが薦めてるものですね。サブスクほんと便利。

音楽以外では戦隊モノのキングオージャーがおもしろくておもしろくて。好きなお洋服もバンバン出てくるし細かい設定や描写までしっかりしてるし安心感あります。

あとはさいちょうさんの動画で勧められていたダイソーの300円イヤホンを予備として買ってみたのですが、

【爆買い】DAISOの「300円イヤホン」ってどうなの?"全種類"買って比較する|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態㉚ - YouTube

クオリティの高さに驚愕しました。

そんな3月にグッときた曲はこちら。

最近ロックよりエレクトロを聴くなあ…名前に反して。

 

 

邂逅/花譜

邂逅

邂逅

  • 花譜
  • J-Pop
  • ¥255

ボカロ系歌唱ソフト可不の声の人、花譜さん。武道館ライブを行ったVtuberとしても有名。

可不ちゃんきっかけで花譜さんを聴いたんですが、意外と感情的だったり、若者向けかな?と思ったけど意外な歌詞展開にぐっときたり。

時々amazarashi感があるなーと思ったらライブで歌詞をフィーチャーした映像を使う共通点があるようですね。

Vtuberなので生身の姿は見えないのですが、どんなライブをするのか気になってきました。動画見てこよう。

アルバム狂想、今年のベストアルバムに入ってきそうなくらい良かったです。

CAN-VERSE/花譜&ORESAMA

CAN-VERSE

CAN-VERSE

かたや曲もMVもポップなこちらも良かったです。幅広いなー。

圧倒的な才能に打ちのめされるってこういうことなのかな、と花譜ちゃん聴いてて感じました。

 

Secret Secret/ExWHYZ

Secret Secret

Secret Secret

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

休養していたmidorikoちゃんを追加したアルバムxYZ hYPER EDITIONの追加曲。

なんだかTHE FiNAL EMPiREに入ってそうなおしゃれな曲でいいですね〜🥰

EMPiREIZA!!を提供していたseihoさんがExWHYZにもANSWERで関わってくれました!!!☺️

ANSWER

ANSWER

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

あと、先日無料配信されていたEverythingがスルメ曲みたいでじわじわいい曲だな〜ってなってます☺️

ExWHYZはスルメ曲が多い印象。正直まだ慣れないところもあるのですが、徐々に馴染んでいくかな?

 

無限LOOP/BUCK-TICK

無限 LOOP

無限 LOOP

MV、他のメンバーの乗るエレベーターに櫻井さんが乗れなかったところで笑いそうになりました。
youtu.be/gq1mhG9RQa8

2番以降では乗れてよかったね。wでもメンバーの輪に入れないのが悪夢だとしたらなんというバンド愛…!😳?

 

名も無きわたし-花鳥風月REMIX-/BUCK-TICK

リリース前のアルバム異空の曲をYOW-ROWさんがリミックスしたもの。

リミックスでシングルc/w先行収録はBUCK-TICKにはよくあることです。

好きなキャラクターお文具といっしょに名も無き者さんいるしお花モチーフもいくつかあるし、お文具さんたちに似合う曲なんじゃないかなーと思いました。
春らしい曲なので興味ある方はぜひ。


意外な曲がシングルできていて、更に意外な異空がどんなアルバムなのかますます気になります。

 

Earth/ぺこぱ

Earth

Earth

  • ぺこぱ
  • J-Pop
  • ¥255

おもしろさもあるけど意外といい曲w
ヒップホップ系の時代もあったそうだからどんな音なのかな?と思ったらどちらかというとフォークっぽかった。

 

everyone likes/illiomote

everyone likes

everyone likes

エレクトロ系で聴き心地良くてかっこいい。踊りたくなりますね。クラブやライブで聴きたくなる感じ。

 

タペストリー/SnowMan

ディナーベル/はるまきごはん

ディナーベル

ディナーベル

  • はるまきごはん
  • アニメ
  • ¥255

こうした落ち着いてるけど心にくる曲調も好きな月でしたね。

 

よかったら聴いてみてくださいね。ではではー。