徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2023年2月にグッときた曲。

Life goes on/we are young/King & Prince

数年ぶりにCD予約して買いましたよ。☺️

初回版Aを買いました(Life goes onのMVがついてるやつ)。

予約するために調べていて気づいたんですが、キンプリって全ver買わないとc/w曲揃わないんですね…。配信が原則ないジャニーズファンって大変だなあと思いました…。(坂道はコンプリートエディションとして全曲入りシングルが配信されるので)

Life-目当てで買ったんですが、we are youngも音楽番組で見ていくうちにスルメ曲になっていって、これもこれでいい曲だなーと思いました😌

 

Voyage

Voyage

  • FLOW
  • アニメ
  • ¥255

Voyage/FLOW

今月はSpotifyのニューリリースやおすすめをよく聴いていまして。

この曲タイアップあるか知らないんですけどジャケ写の通り航海って感じでいい曲だなーと🚢

 

Fantasia/KAT-TUN

Fantasia

Fantasia

数少ないサブスク配信しているジャニーズ、KAT-TUNのニューアルバムFantasia(サブスク版)から。

ノリよくてちょっぴりセクシーかな?

前作Honeyのサブスク版も聴いたのですが、どうやらKAT-TUNの曲は好みに合うようです。

 

LaRiLaRu/BPM15Q

LaRiLaRu

LaRiLaRu

  • BPM15Q
  • エレクトロニック
  • ¥255

テクノ系。かっこかわいくてヘッドホンやクラブで聴きたい感じです。

可愛い声、いいなあ…ってこの事務所の聴いてると思うんですよねえ。(どちらかというとイケボらしいので)

 

確カナ空想ノ大冒険/アイディアル・アイデアル

確カナ空想ノ大冒険 (feat. 琴葉 茜・葵)

確カナ空想ノ大冒険 (feat. 琴葉 茜・葵)

昨年から地味に気に入っているアイディアル・アイデアル

琴葉姉妹の声(ボカロ系)と浮遊感のある音が心地良いんですよ。おすすめです。

 

スーサイドボーダレス/ミームトーキョー

スーサイド ボーダレス

スーサイド ボーダレス

MEWちゃんとRITOくんのいるディアステのグループ。

ポップでありながらパンクを感じさせるんですよね。

結成時から地味に気になっていたんですが、ようやくちゃんと聴くようになってきました。

 

2月はピコピコや幻想的な曲が多めかな?

よかったら聴いてみてくださいね。ではではー。