徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2023年4月にぐっときた曲。

4月といえば4/1エイプリルフールですね。

ExWHYZにBiSHのアユニDさんが1日だけayuniとして加入したり、ラルクのtetsuyaさんがセルフコピーバンドLike〜an〜Angelを発表したりとどでかいインパクトばかりでした。

おかげで3/31深夜に放送されていたタモリ倶楽部の最終回を浮き足立ちながら見る羽目になりましたw

さてそんな4月はxANADU/ExWHYZや異空-IZORA-/BUCK-TICKのアルバムがリリースされましたね。BUCK-TICKさんMステ出ましたね。発表時びっくりしました。w

Mステ公式動画も15万再生突破と調子いいし(1分弱でさくっと楽しいので何度も見ましたw)ご新規さん増えたみたいで嬉しい限り🥰歳とキャリアの重ね方がかっこいいよねーBUCK-TICK

Mステといえばaespaも初登場しましたね☺️

 

全力キング/古川貴之

全力キング

全力キング

戦隊モノ特撮、王様戦隊キングオージャーのOP。

早口だしOP映像も目まぐるしいしで大変なんですがめちゃくちゃかっこいい!

「王様戦隊キングオージャー」ノンクレジットOP「全力キング」TVサイズver. - YouTube

話もおもしろい!世界観もしっかりしてる!衣装や美術面も凝ってる!(好きだったブランドが出てきてる!)…番組の感想だこれ。

この曲の入ってるアルバムの各国のテーマソング(それぞれが王様(一人除く)という設定)もめちゃくちゃかっこいいんですよ!サブスク配信もあるのでぜひ。

 

暗闇/花譜×ヰ世界情緒

暗闇

暗闇

  • 花譜×ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255

霞がついてくる/ヰ世界情緒

花譜さんと同じ神椿ということで聴いてみたのですが、和風でよかったです

ボカロ星界の人だったんですね。

 

FIRST STEP/ExWHYZ

FIRST STEP

FIRST STEP

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

4/1、突如発表されたアユニD加入(1日限定だったけど)と2ndアルバムxANADU

ExWHYZになってからは大人っぽい曲が多かったのですが、ここにきてハンドクラップが打てる👏(パフォーマンスにはあるけど音源にはない)ポップロックな曲が。

こうした明るい曲もいいですねー🥰

MVはチア風衣装で新境地。xANADUツアー衣装も春っぽくてピンクスーツでかわいいです。7人ともスタイルいい!!!

BLAZE/ExWHYZ

BLAZE

BLAZE

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

ExWHYZの説明にめちゃくちゃ適してるんですよね、BiSHWHYZの動画。(NON-TiEUPがかなり癖強いけどw)

この配信と就活が延期したことで武道館参戦を決めました。EMPiRE時代から好きだったけど参戦は初なので楽しみです☺️武道館がクラブになるぞー!!!

 

怪獣の花唄/Vaundy

怪獣の花唄

怪獣の花唄

  • Vaundy
  • ロック
  • ¥255

ラジオで毎週のように流れる
♪たんたんたーらーらーのーうーたー↑
って曲のとアーティスト名がしばらくわかりませんでした。
職場だと細かい話まで聞き取れなくて。

これが怪獣の花唄ってやつかな?と調べてみたらビンゴでした。☺️春っぽくていいですねえ。

 

異空-IZORA-/BUCK-TICK

SCARECROW

SCARECROW

こちらはアルバム。暗くなりすぎないところにまとめられていてMステ新規さんでも聴きやすいんじゃないかな?

今年のベストアルバムに入りそうなくらい素晴らしいアルバムでした。

異空、ライブの世界観がとんでもないことになりそうなアルバムよね。
アルバムは聴けたけどライブはちょっときついかもしれない(圧倒されて疲れる感覚は嫌いじゃないんだけど、感覚過敏発症してから会場で耐えられるかわからなくなってしまったので)。

 

強風オールバック/Yukopi

Yukopi - 強風オールバック (feat.歌愛ユキ) - YouTube

妙に癖になるリズムと笛と軽やかさ。

ハトハトハトハト大乱闘。

他の30秒〜2分の曲も歯医者、美容院、目薬と地味におもしろいPです。

 

Pogo!/cluppo

POGO!

POGO!

  • cluppo
  • ロック
  • ¥255

ハトぽっぽハトぽっぽ。🕊明るくていいですね〜。

ハトづいてる4月です。ハトは平和の象徴ななのでよし☮🕊w

 

サヨナラサラバ/BiSH

サヨナラサラバ

サヨナラサラバ

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255

BiSHWHYZ生配信の1曲目でかっこいいなーと思ったので。

BiSHWHYZで先述のExWHYZのBLAZEにもハマりました。

 

ヤケド/illiomote

ヤケド

ヤケド

世界に一人きり「じゃない」と優しい曲でなんだか和みました。

 

今回は4月前半が多かったですねー。

ではでは。5月も素敵な曲に出会えますように。