徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

突然の終了

MMXX、新型肺炎コロナウイルス対策の政府要請による中止により終了。

f:id:rocka_xxx:20200227120326j:image

「WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜」2020年冬、放送決定!|番組インフォメーション|WOWOWオンライン

首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え | NHKニュース

 

f:id:rocka_xxx:20200227123606j:image

Hyde on Instagram: “非常に残念ですがライヴとイベントが中止となりました。 横浜でしかやらない曲の練習もしてましたし、最終日の代々木は完成度の 高い最新のラルクを見せたかったのに。 突然メンバーと会うことも無くなりました。 この借りはいつか返します。 そのライヴは心に残るものになるでしょう。…”

こうしたコメントを見て、この人たちは信頼できるな、と改めて感じられる。

 

https://youtu.be/Q2K6nSBLiXg

https://youtu.be/ua9KOL0wVmQ

ようやくyoutubeの大阪以外の映像見れたんだけど、なにこれめちゃくちゃいいじゃん。

だいぶ落ち着いたけど、ライブダイジェスト見たら、彼らが見せたかったラルクを見たくなった。

そんな想いが強くなった。

気長に待つしかないなー。

 

WOWOW放送なんとかならないかなあ…。SMILE TOUR全国編みたいな寄せ集めとか。

supported by WOWOWなら映像使えないのかなーとか。

SMILE TOUR 2004~全国編~ [DVD]

SMILE TOUR 2004~全国編~ [DVD]

 

WOWOWの電波にそぐわないような画質の悪い保存用で構わないので。

(WOWOWは地デジより高画質で放送できる帯域?なんですよ)

過去にはポルノグラフィティの2daysのday2生中継中止で、急遽保存用の画質の荒いday1ライブを放送した実績もありますし。

 

過去にはkiss me deadly heavenly revengeってライブもあったし、MMXX(I) revengeでもいいし。

 

チケット発売当時、体調不良で参戦予定なかったんで、WOWOWも中止は仕方ないとはいえダメージでかいです。

せめてそのアーティスト関連番組になることを願うばかり。

 

放送中止は仕方ないけど、総集編的円盤出ないかなあ…。っていまだに思ってて諦めが悪い。

ルシエル(FC)入れば多少見れるみたいだけどね。

 

ラルクは大きな船と度々言っているけど、その船員、ラルク4人やスタッフが集まるのはとても難しいんだろうな、とか。

スタッフがしっかり準備できないとお客さんは乗せられない。

状況も状況だし、延期を断念した一因はそれなのかな、とか。

 

開催可否が決まるまで、イベンターとかと協議中なのかなあとかいろいろ考えてた。

無理に開催して叩かれるのもなあとか。

でもグッズの生産工場変更とか、やる方向で動いてるんだろうなとか。

やってほしいけど一番危険なのは出演者だしなあ、というもどかしさとか。

マスクつけてやったらレアでそれはそれで楽しいかな、とか。

なんかごちゃごちゃしてた。

 

アーティストやスタッフやイベンターをはじめとするエンタメ業界、会場、会場周辺のコンビニやホテル、遠征する人の交通機関など被害が甚大なので、なんだか途方に暮れつつ、なんだか微力でもアーティストにお金を出したいな、と思った筆者でした。

売るはずだったグッズ、出してくれないかなあ…。

 

一番手軽なのはサブスク再生かな。

 

状況が落ち着きますように。

患者さんがよくなりますように。

 

なんだか、なんともいえないです。

ではでは。