徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

GENERATIONS ''UNITED JOURNEY''は序盤数曲だけでも見てほしい!

筆者が特におすすめしたいGENERATIONSのドーム公演、youtube配信始まりました✨🛳

7人の船長による、巨大な船をモチーフにしたセットで繰り広げられるライブです。

f:id:rocka_xxx:20200324142735j:image
特に序盤、

クロバットやBMXやブラスバンド、旗振りなどの各種パフォーマーとメンバー、曲と演出の融合を特に見てほしいです。
私がももクロのスポーツとの融合に求めているのはこういう形の、どちらも映えるものなのです。
https://youtu.be/UWtiwWnagKk


https://youtu.be/UWtiwWnagKk

 

 

MomocloMania2018 - Road to 2020 - LIVE Blu-ray

MomocloMania2018 - Road to 2020 - LIVE Blu-ray

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: Blu-ray
 

ももクロはスポーツとの融合を目指したライブが近年増えているんですが。

しっとりした曲と椅子を使ったダンスでせっかくメンバーが大人っぽく魅せているのに、後ろでBMXが飛び跳ねてて視界が散るんですよ…。

All or Nothing

All or Nothing

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Prime Video
 

静と動でちぐはぐにしてしまう演出センスに驚愕しました。悪い意味で。

参戦したファンが楽しめればいいんですが、どうも佐々木アマのセンスが私には合いませんでした。ごめんね。

 

 

そんなこともあって、先日魅せるライブ特集を書いたんですが。

関ジャムのはまだ見れてないです…いつ見れるかな。

 

GENEを始め、LDHはライブ制作専門チームが随時勉強しに行っているのもあって、とても見ごたえがあります。

よかったらこの機会に見てみてくださいね。ではでは。