徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2024年3月にぐっときた曲。

今回語彙力更に低め…申し訳ない_ノ乙(、ン、)_

 

Bling-bang-bang-born/creepy nuts

Bling-Bang-Bang-Born

Bling-Bang-Bang-Born

マッシュル2期OP。

1期はお正月の一挙放送で見ておもしろくて、2期は体調悪かったりして見れてないのですが、やたらバズっているこの曲とアニメMV。

すしらーめんりくさんの再現で知ったのですが好きです。本物の爆発を使っているんですよ!!!

マッシュルを完全再現してみた#マッシュル #mashle - YouTube

なんかじわじわツボってきてますね。スルメ曲です。

creepy nutsいいよなぁー。

 

夢じゃない世界。/FANTASTIC◇CIRCUS

夢じゃない世界。

夢じゃない世界。

  • FANTASTIC◇CIRCUS
  • ロック
  • ¥255

セルフカバーアルバムより。

いい感じの具合で好きです。

夢じゃない世界。を。つきで予測変換できるflick(キーボードアプリ)さすが。(なんかV系に強い。)

鴉<KARASU>もカラオケで歌いたい感じでいいですね。

 

ギミギミ逃避行/花譜feat.#KTちゃん

BEKI/#KTちゃんfeat.花譜

ギミギミ逃避行 feat. #KTちゃん

ギミギミ逃避行 feat. #KTちゃん

  • 花譜
  • J-Pop
  • ¥255

同時リリースされた2作。

年頃の女の子らしいやりとりがすごくいいですね、等身大な感じがします。

MVも素敵なのでぜひ。

【組曲】花譜×#KTちゃん # 134「ギミギミ逃避行feat. #KTちゃん(Prod. peko)」【オリジナルMV】 - YouTube

#KTちゃん - BEKI feat. 花譜 (Prod. peko)【Official Video】 - YouTube

 

わたし、蝶々。/ill

iomote

わたし、蝶々。

わたし、蝶々。

  • illiomote
  • J-Pop
  • ¥255

気高き蝶、いいですね。

カスタムラブドール/悪魔のキッスとは真逆なのですがどちらも気高くて好きです。

カスタムラブドール

カスタムラブドール

  • 悪魔のキッス(戦慄かなの&かてぃ)
  • J-Pop
  • ¥255

 

雑踏の孤独/WHITE SCORPION

雑踏の孤独

雑踏の孤独

  • WHITE SCORPION
  • J-Pop
  • ¥255

秋元康プロデュースの新グループ。

マイルドな欅坂といった感じで聴きやすいです。

元WAggのNATSUちゃんとNICOちゃんがいるのでそこも注目しています。

 

Dress to Kill/ExWHYZ

Fleeting

Fleeting

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

新曲、カバー、英語、リミックスとバラエティ豊かなバラエティアルバム。

先行配信されていて以前挙げている曲は割愛。

最後に収録されている新曲Fleetingあったかくていいですね。

先行配信時はエモWACKすぎて苦手だったAs you wishもアルバムの1曲だといいですね、ライブの曲順次第で化けそう。

こうしたおもしろいことができるのもExWHYZの強みだと思うのでぜひ。

 

NEW KAWAII/FRUITS ZIPPER

NEW KAWAII

NEW KAWAII

  • FRUITS ZIPPER
  • J-Pop
  • ¥255

グループ名が親しみのある雑誌名でなんとなく敬遠していたFRUITS ZIPPER、レコ大で見てから悪くないじゃんと思い、曲もパフォーマンスもかわいくて良くて若干はまりかけてる。w

わたしの一番かわいいところ

わたしの一番かわいいところ

  • FRUITS ZIPPER
  • J-Pop
  • ¥255

この曲の「君はすごいすごいよすごすぎる」頭なでなでパフォーマンスに励まされたり。ちょろい。w
NEW KAWAIIとはこういうことか…!となっている元原宿系。
同じく原宿系を汲むわーすたは早すぎたのかも…

 

君はハニーデュー/日向坂46

君はハニーデュー

君はハニーデュー

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

久々の爽やかな曲!

春〜初夏にぴったり。

パフォーマンス見るのが楽しみ。(MV見なきゃ!)

衣装がちょっぴりドレミソラシドっぽいなーと思ったら作曲者がそうみたいです。

 

輝跡/TOSHIMITSU

輝跡

輝跡

  • TOSHIMITSU
  • J-Pop
  • ¥255

衣装がね!エンジェラーっぽいんですよ!!!w

というのはさておき。としみつさんのルーツが感じられる熱い曲で、音程もさほど不思議ではなく聴きやすいです。

 

花束/V.W.P

花譜ちゃんたちが所属する神椿のユニット、V.W.P。

花譜ちゃんとゆかいな仲間たち状態がちょっと気になるけど、MVも美しいし曲も春らしくていいですね。

 

 

イヤホンが接触不良なのかなんなのかリモコンが暴走しまして、曲が飛ばされまくって聴きたい曲が聴けないという事態が多発しました。プレミアムプランなのに。w

たまに起こるんですけど困ったもんです…。

 

今月は誕のソレを迎えました。祝ってくれる人が何人もいるというのは嬉しいものですね。近年は感謝が増えてきました。

私は誕生日とか名前とか覚えるのが苦手なのですが、ここ数年ようやくスマホのカレンダーに登録してですね…LINEの機能も活用してですね…wせめてお返しの挨拶くらいはしたいなと思いまして。

誕生日はケーキや傘や想いをいただきました。☺️

 

そして今月も訃報が多かったですね。ドラゴンボール鳥山明先生、ちびまる子ちゃんTARAKOさん、仮面ライダーWのテラードーパント寺田農さん。割愛しますが平成が遠のくようで寂しいです。

あとはTwitterものまね研究会のアカウント主さんが亡くなられたそうでなかなかショックです…。

ご冥福をお祈りします。

 

ではでは。また来月。