徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

maimaiでMASTER初解禁したぞー!!!!!🥳🥳🥳

f:id:rocka_xxx:20240418220652j:image

最近、数年ぶりにチュウニズムとmaimaiで赤譜面(EXPERT)に挑戦するようになりました。

過去を喰らう

過去を喰らう

  • 花譜
  • J-Pop
  • ¥255

過去を喰らうで初めて97%突破してMASTER解禁できたんですよ!!!!!🥳🥳🥳🥳🥳

ポップンでLATE GOODはまりして4万点しかとれないことがあるほど精度低いんですけどなんとかなりました。

でもまったりフルコン目指して黄色譜面もたのしいんだよなあ。w

自分案外できるぞ…?で赤譜面をやってるので、力試しというか。それはそれで楽しいんですけどね。

ちなみに過去を喰らうMASTERは68%くらいでズタボロでした。w地力と体力と財力がほしい。w

f:id:rocka_xxx:20240418220750j:image

とはいえ稼働初期からブランクありつつプレイしていて、12年かけてようやくMASTER初解禁というのは最遅記録なんじゃないでしょうか。w

 

今時の人ってスマホ音ゲー太鼓の達人のおかげかやり始めからうまい人多いですよねー。かれこれブランクありつつ20年くらい音ゲーやってるのですが万年エンジョイ勢、びびります。w

maimaiといえばマンウィズのげろんげろんが大好きでした…復活しないかなあ。

Get Off of My Way

Get Off of My Way

チュウニズムではシュガーソングとビターステップが好きでしたねー。

現行曲だと回レ!雪月花の譜面が好きです。うまくぐるぐるできるようになりてえ…jubeatも含めて。

 

ところでコナミ音ゲーをゲーセン以外で見るの激減しましたね。たいてい太鼓とチュウマイ。

今やってて楽しいのはラグトレインとか寝起きヤシの木かな。Lv10以上は処理を瞬時に判断できないものが増えてきます。w

のんびりマイペースにやっていきまーす。

ではでは。嬉しかったぞいえーい日記でした。