徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

🍌10月3日はテツバなので、元気になれる曲や励まされる曲を選んでみました。🇬🇧

🍌TETSUYA/tetsuyaさん⸜ ʜ ᴀ ᴘ ᴘ ʏ  ʙ ɪ ʀ ᴛ ʜ  ᴅ ᴀ ʏ ♡⸝🇬🇧

L'Arc~en~Cielのベーシスト兼リーダーの星の王子様。ピンクの派手な人のイメージが強いでしょうか。

今回は筆者がひどく落ち込んでいた頃にパワーをくれた曲をセレクトしてみようと思います。

最近Sony公式youtubeで無料フルMVが公開されたので、ほとんどのソロMVが公式で見れるようになったんですよ!!!😊👏😆

ラルクではDriver's high🚔、Don't be afraid⚔️、STAY AWAY🕺のMVが無料フル公開中です。

 

キラキラまわれルーレット♪🎯

Roulette

Roulette

Roulette

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

MVはびっくりするほどキラキラアイドルなので、初見はI WANNA BE WITH YOUなどの近年のほうがいいかもしれませんw

当時の年齢は考えてはいけないw

ライブではタオル回しとおちゃめなところがかわいいです。

 

🛸

READY FOR WARP

READY FOR WARP

READY FOR WARP

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

READY FOR WARP

MVでは終盤のくるりと回るところがかわいい。次のアイワナと延々見てしまう仕掛けも魅力。

ちなみにロマンチックな曲のようでUFOの曲と知るとまた楽しい。🛸 

 

I WANNA BE WITH YOU

I WANNA BE WITH YOU

I WANNA BE WITH YOU

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

シンカリオンEDでは青空とのマッチも魅力。🚄

 

☂️振り向きたくはなくて あの夏の風に誓う明日を描く

15 1/2 フィフティーンハーフ

Suite November時代の曲がライブverながら配信された…!!!

こちらも初々しさがありつつワーナー時代は現在未配信なのでレンタルなどにあるかもしれません。

Suite November

Suite November

  • アーティスト:TETSU69
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD
 

 

🌁can't stop believing

Can't stop believing

Can't stop believing

  • tetsu
  • ロック
  • ¥255

ソロ唯一のtetsu名義曲。

 

🎸いくら考えても答えなんてないさ 君がいる 僕がいる ただそれだけでいい

明日のことなんて誰にもわからない

wonderful world

wonderful world

wonderful world

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

こちらはアコースティックバージョン。

MVでは後ろで水着のねーちゃんが飛び跳ねてます。なんだこれ。となったTETSU69から始まったTETSUYAソロも来年20周年です。

当時はベーシストがギターを弾いていることがウリでした。🎸

 

🌌明日からはすべてを捨てて 楽しい予感自分で描くのさ

不安と孤独が目の前に立ち塞がり全てを奪いさっても希望空に求め

Fantastic wonders

Fantastic Wonders -LIVE 2019 ''THANK YOU'' 4950-

Fantastic Wonders -LIVE 2019 ''THANK YOU'' 4950-

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

筆者が最も励まされた曲だと思います。

TETSUYAさんの曲は初作詞のmilky wayから一貫して「自分が動き出すことで世界を変えよう」というものが多く、ひどく臆病になっていた自分が一歩踏み出すきっかけをくれました。

今でも大好きな曲のひとつです。

milky way

milky way

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

 

🌟LOOKING FOR LIGHT

LOOKING FOR LIGHT

LOOKING FOR LIGHT

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

 

 

TETSUYAさんはリーダーらしく視野が広く様々なことを考え、実業家的な視点からとてもシビアな面もあるけれど、愛してくれる人たちを全力で愛して楽しませようとしてくれるとても懐深く優しい人なのかな、と思います。

 

また、ファッションで一番はじめにかわいい、お洒落と思った人かもしれません。おかげで筆者は原宿系になりました。

衣装もかわいいし、アクションもかわいい。頻繁にジャンプするしくるくる回る。

そのかわいさに惑わされていると難しいフレーズをベースで弾きこなし、オク下からオク上まで超広音域でコーラスやヴォーカルをこなす。

 

個人的に、ぱっと見おしゃれでかわいいけどシビアにバッサリ斬るあたりもなかなか好きで、辛辣かわいいと呼んでいます。

(バラエティ出演時はらはらしながら見たのはひみつ。ラジオで慣れているからかしっかりおもしろくしていました。)

このあたりはなかなか好みは分かれるようですがw

 

tetsuyaさんの実践力と素早い行動力にも驚きます。

そして、毎回仕事が丁寧なんです。

それらはきっと、「スタッフにとっては数ある中のひとつの仕事でも、お客さんにとっては大切な日」という感覚をわかっているからかもしれません。だから最高のものを創ることを惜しまないし、それを実践できる力がある。

最近はアパレルも始めましたし、インテリアデザイナー(内装屋さん?)でもありますし、無理せずやりたいことやってほしいな、と思います。

 

 

ものすごく個人的な話なんですが、以前TETSUYAさんのインタビューを読んでいて、誰にも理解されないと思っていた自分の考え方に似ているところがちらほらあって驚いたことがあります。

そこから高校生ぶりに著作を読み返して、こういう人がこれだけ成功している、というのはとても大きな励みになりました。

心が粉々になった地獄の時代を支えてくれて、自力で道を切り開いて未来に向かう勇気をくれたTETSUYAさんの楽曲や存在にとても感謝しています。

 

Eureka

Eureka

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

ポップスやバラード、時折ダークな楽曲とバラエティ豊かな楽曲。

よかったら聴いてみてくださいね。ではでは。