徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

音が身体を駆け巡るSCHAFT、やっぱりすごい。

SAKASHIMA

SAKASHIMA

  • SCHAFT
  • ロック
  • ¥255

SCHAFTはライブでも音圧がすごいのに耳が痛くならない、など緻密な音作りがされているバンドなんです。

で、普段使っているイヤホンでは重低音が物足りなくて、プレイヤーのイコライザーで重低音をちょこっと強化したんです。(強すぎると感覚過敏で参ってしまうのが困るところ。)

そしたら体中を音が駆け巡る衝撃的な体験をしました。

立体音響とはまた違った衝撃。あらゆる場所から音で撃ち抜かれる感じで、「油断するな!やられるぞ!」って感じでした。w

そんなSCHAFTのメインメンバーである藤井麻輝さんは先日活動休止してしまいましたが、またあの緻密に作り込まれた音を体感したいな、と思いました。

 

SCHAFTやSOFT BALLETは配信もされているのでぜひ聴いてみてくださいね。

ではではー。