徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

2023年7月にぐっときた曲。

夏到来ですね。

熱中症に気をつけていたのですが、貧血になってしまいました。😱

どうやら汗とともに鉄分が流れ出てしまうそうです。知らなかった…😳

皆様もお気をつけて。私はグミサプリ買ってきました。これで安心。😌でもなかった。w😳

あとタイッツー始めました。Twitterと同じID@rocka_xxx_rollです!今のところ居心地いいですよ〜。

(ID誤植してたことに9月に気づきました!ほんとすみません!!!)

というわけで、7月は大型音楽特番で気に入った曲が多めです。どうぞ!

 

Eve,Psyche & the Bluebeard's wife/LE SSERAFIM

Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife

Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife

THE MUSIC DAY2023で見て曲とダンスがかっこいいなーと思いました。

複数人の足元をくぐって引っ張り上げる振り付けに衝撃。そんな手があったか!😳と。

LE SSERAFIMはクールな曲の印象。この曲の入ったアルバムUNFORGIVEN聴いてみたのですがいいですね。

しかし韓国語なのか「うさうさだー🐰」と聞こえる一節があってちょっとかわいい。

 

ロックンロールイズノットデッド/サンボマスター

ラヴィット!ロック2023の告知映像に使われた曲。

サンボマスターは暑苦しくて想いが突き抜けてるこそ私にしては好きな珍しいバンドなんですが(基本的に直球な曲苦手)、この曲めちゃくちゃいいですね。

ラヴィット!のロック精神にもぴったりだと思います。

配信されるそう。どうしようかな…🐰

 

フラチナサマー/ExWHYZ

しゅげーハイ!!!/花譜

フラチナサマー

フラチナサマー

  • ExWHYZ
  • J-Pop
  • ¥255

しゅげーハイ!!!

しゅげーハイ!!!

  • 花譜 & Kenmochi Hidefumi
  • J-Pop
  • ¥255

好きな2組がケンモチヒデフミさん(水曜日のカンパネラなど)プロデュースでまさかの同日配信開始。😳

どっちも耳に残るキャッチーな曲でいいですねー。

フラチナサマーはいやらしさがなくてズッキュンズッキュンしちゃういい感じ。スルメ曲。(ExWHYZはほんとスルメ曲多い。慣れてないだけ?)

しゅげーハイ!!!、手芸はまったことあるのでなんかわかりますw今では編み方すら忘れてしまったけど😌またやりたい。

 

WOW WAR TONIGHT/DISH//

浜田雅功H Jungle with t)のカバー。

FNS歌謡祭で見たけどめちゃめちゃかっこよかったなー。
DJの相性めちゃくちゃよかったしBUSAIKUHAMADAがあんなにかっこよくなるとはw

DJできるメンバーいるんですねー。

もともと2016年リリースだそうでそこにもびっくり。

 

Beautiful Liar/GENERATIONS

BATTLE OF TOKYOシリーズの新作CODE OF Jr.EXILE収録曲。

LiesとTruthって連呼されると君が見えなくて〜♪がよぎります。w

Lies and Truth

Lies and Truth

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

今作では新たにPSYCHIC FEVERが参加してます。

HABANERO

HABANERO

小説全然読めてないままあらすじでネタバレを食らう、という感じです(苦笑)。

MVがまた小説と連動してるそうなので読みたいんだよなー。

 

痣花/Plastic Tree

痣花

痣花

実家のような安心感。😌

 

Am i ready?/日向坂46

Am I ready?

Am I ready?

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

日向坂46はドレミソラシドが大好きなんですけど(2019年のトップに挙げたくらい)、久しぶりにぐっとくる曲がきました。

かわいらしくて可憐。

しかもドレミソラシドで初めてパフォーマンスしたひなのちゃんが初センター!!!🥳めでたい。

c/wも順次聴いているのですがいい曲多いですね。

 

寝起きヤシの木/ゆこぴ

Yukopi - 寝起きヤシの木 (feat.歌愛ユキ) - YouTube

相変わらずの中毒性の高さ。

歯みがきのしゃこしゃこ音をギロのように使うのも才能あふれてるし、チャリで来たパロディがあってくすっときたり。ベースラインが相変わらずかっちょいいんですよ。

最近は強風オールバックがカップヌードルのCMになりましたね。びっくりしました。

(一平ちゃんはYONA YONA DANCEでこちらにもびっくりしました。)

 

 

ではではー。