こんにちは。
プライベートでは将来に向けた動きをした6月でした。すごい疲れて2週間疲れが抜けませんでした😂
あとは数年ぶり(5年以上?)にmaimaiで赤譜面(EXT)したらLv9+のラグトレインで94%取れました☺️なかなかすごくない???
というわけで、今月分をどうぞ!
なにもの/King & Prince
なにもの、MVも曲もよかった☺️☺️🖤💛
新しい門出だねぇ〜。正直まだふと寂しくなるときもあるけど、2人見てると大丈夫だな、って安心感もあるの。
終盤二人でダンスするシーン、やっぱうまいなあ、キンプリだなあって実感したよ。
カスタムラブドール/悪魔のキッス
かわいくて現代っ子で皮肉も効いててたまんない。
昨年の悪魔のキッス(曲)のときにも書いたけど、この2人のキュートでパンクな下妻物語感が最高にいいんですよね。好きです。
たぶん現代っ子は情報が昔以上に溢れすぎてるから生きるの大変そうだなって思う。それでもなお好きなものを好きなようにして生きるってものすごく大変だから。よりよくする情報に溢れすぎてるけど、もっと自由で大丈夫なんじゃないかな、と思ってしまう元原宿系です。
方舟のような曲もいいですね、まずお手本見せてねの一節にはそうきたか!と痺れました。すごく2人っぽくて好き。
結局こういうかわいくて毒と芯のある女の子大好きなんですよ。年齢的に参戦は…フェス系ならアリ…かな…(Jr.EXILEでも感じている客層とのギャップに思い悩む)
対象年齢から外れていることはわかっていても、好きなんですよねえ。
ミュウテイション(feat.その名はもちろん初音ミク)/Kuroneko Lounge
マジカルミライ2023で受賞した曲。
別名義のアイディアル・アイデアルを紹介したことがあるのですが、この曲はそれに似ている感じ。
ポップでかわいい音数少なめっぽいテクノ。
好きなアーティストの作品性が認められるってとっても嬉しいことですね。☺️
スーサイドボーダレス(Live ver)/ミームトーキョー
ライブver見てミームトーキョーもスーサイドボーダレスも更に好きになりました。
カラオケで歌おうと思ったらJOYには入ってませんでした🥲
Automata/Petit Brabancon
京さん、ユッキー、ミヤくんらのバンド、プチブラの新譜は新しい方向性だったんですが、今のところいちばん好みでした。
孤動は初期のDir en greyぽくないですか?蒼い月とかあのへん。好きです。
80年代90年代ニューウェイヴなどを意識したそうで、そりゃ気にいるよなと。
今後のプチブラも楽しみです。🐕
今年の10選は今年は今月ぐっときた曲シリーズを書いていることもあり、来年になりそうな予感がします。
年末特番の紅白やレコ大でぐっときた曲も入れたいので。
いつも12/1に発表してたからとりこぼしが発生してたのもあるんですがwww
しかし年内に書かないと年明けのどのタイミングで公開するか迷いそうです。うーむ。🤔
なんだか5月から続いていたばたばたがようやく落ち着き、将来のことを考えなきゃなあ…と思う6月の終わりでした。
あ、武道館の上げられなかった…🥲
6月といえばこれですね。ヒデのインタビューも読みましたよ。
ではではー。