徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

どんな時でもエンタメとユーモアを忘れない、工夫して楽しませる粋な人たちが大好きです。 #おうち時間


f:id:rocka_xxx:20200418073654j:image

 

 

底抜けに明るくて楽しいからこそ感動してしまった4人体制最後のおうちでLet'sダバダバ。

ハイスピードビートでノーバラードは伊達じゃない。

間奏のメッセージもとてもいい。

中村屋、またね!!!!POLYSICSとThe Vocodersに華を添えてくれてありがTOISU!!!!

Let's ダバダバ

Let's ダバダバ

 

そして、とても驚いた星野源BUCK-TICK今井寿のコラボ動画。

震災のときは毎日ブログを更新してくれたり、チャリティライブやグッズを販売したり、最近もこまめにインスタ更新してくれたりとさりげなく気遣うような動きは以前からあったんだけど、#うちで踊ろう のような企画に参加すると思ってなかったw

今井さんは見事にBUCK-TICKサウンドにしているし、星野源サウンドも活かしているし、おしゃれなペストマスクは昔の感染症対策からできたものだし、細かいところまで粋で実に今井さんらしい。

夢見る宇宙で演奏される今井さんのきらきら星が大好きで、もしかして希望の象徴なのかな?と思ったりして。と書いていたら予測変換に「星」野源と出たのでただの洒落かもしれない。

夢見る宇宙 -cosmix-

夢見る宇宙 -cosmix-

雰囲気はtightropeに似てるかな、アレンジのきれいな音は近年っぽいのでもっとしっくりくる曲見つけたら追記しますね。

Tight Rope

Tight Rope

 

ラルクは以前#エアMMXX でのエアライブにメンバーやスタッフが参加などで触れた通り。

「みんなどうしてるかなーって」とふらりとTwitterにやってきてはみんなを笑わせたり、時に賢さを伺わせるkenちゃん、自身のロゴでSOCIAL DISTANCEを作るどこまでもおしゃれなてっちゃん、最近はお絵かきと自身の曲にのせた手洗い紙芝居などインスタストーリーばかりでおちゃめながら真面目さも伺わせるhydeさん、喋らないのが通常営業なユッキー。

GOOD LUCK MY WAY

GOOD LUCK MY WAY

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

 

いろいろやらかす人が多くて荒んでたけど、とりあえず特に好きなこの3組が平和ならなんでもいいや。って。

ずっとやり続けてきたユーモア、粋、楽しさをこんな時でもやり続けられる彼らが本当に凄い。

 

 

政治批判するのがかっこいい!と思う価値観ももちろんいいと思うんだけど、それでも私はどんな時もエンターテイナーを全うしようとする人たちが好きです。

 

 

POLYフミちゃんの「落ち着いたらまた楽しみましょう」

ラルクHydeさんの「その時まで僕らは耐えましょう」

が私にとってかなりの抑止力になっていて。

これくらいいいだろう、とすり抜けたくなってしまう性質を抑えることができています。

また、そうしたい人を説得して踏みとどまらせることができました。

なんだかんだ様々な場面で音楽やミュージシャンに助けられています。

 

ユーモアと時事ネタへの素早さはゴールデンボンバーが最強ですね。彼らはすごすぎます。ネットの使い方がうますぎます。

自粛して(女々しくてセルフカバー)

https://youtu.be/Z1c_YTu2WIc

首が痛い

首が痛い

個人的にヒルナンデス!のテレワークで活き活きしてるオードリーも好きです。

オードリー DVD

オードリー DVD

  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: DVD
 

YOSHIKIさんの「肉体的距離をとろう、だからソーシャルディスタンスじゃなくてフィジカルディスタンスだよね」という考え方も好きです。

Born to be free

Born to be free

 

 

他にも様々なアーティストが工夫を凝らして楽しませてくれていますよ。

stayhomeアイコンやアマビエさんも増え続けています。

バトンは一切回ってきませんね…w待ってますw

 

ではでは。おうち時間、楽しみましょう。