徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ほぼ全編繰り返すギターリフがかっこいい曲5選

f:id:rocka_xxx:20231120081551j:image

繰り返すギターリフがかっこいい曲 - playlist by はる | Spotify

残骸/BUCK-TICK

エリーゼのために/BUCK-TICK

天使は誰だ/BUCK-TICK

Lover Boy/L'Arc~en~Ciel

trick/L'Arc~en~Ciel

残骸

残骸

エリーゼのために

エリーゼのために

天使は誰だ

天使は誰だ

Lover Boy - Remastered 2022

Lover Boy - Remastered 2022

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

trick - Remastered 2022

trick - Remastered 2022

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

trickはメロごとに異なるフレーズを繰り返してるけど、他の4曲は曲全体を通して同じリフが弾かれている印象。

基本的にロックなかっこいい曲が多いですね。

こういう曲大好きなわりに5曲しか挙げられなかったので、他にもこんな曲があるよ!というオススメ随時募集中です。

 

ちなみにリフとは繰り返すという意味みたいで、タイトルとプレイリスト名をこっそり修正しました。w

ほぼ一貫して同じギターリフの曲が多いのでぜひ聴いてみてくださいね。

ではでは。