徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

生活密着型の打首とブリトラ

生活密着型ラウドロックバンド打首獄門同好会と、

半径3mの日常をハーモニーで歌うブリーフ&トランクス。

日常的な歌詞がおもしろい2組を取り上げようと思います。(:3[___]

 

・冬。

石焼イモ

石焼イモ

布団の中から出たくない

石焼イモ

 

https://youtu.be/s4DxPeLNVuw

布団は\さむい/のインパクトが強烈。

コウペンちゃんがかわいらしいMVも小ネタやツッコミどころが満載です。

石焼イモはちょっぴりほろりとくるフォーク。

MVはツッコミどころがすごい

 

・打首は食べ物がとにかく多い

米!魚!新生姜!うまい棒カップ麺!とうもろこし!

あまりに多すぎて農水省からお呼ばれされるわ、食品系タイアップは続々決まるわw

激しい音楽に乗せたノリのいい歌詞。ライブ中は魚が飛び交う。とにかく楽しそう。こりゃ売れるわ。Junkoさん美魔女だし。

 

ブリトラはちょっぴりおげれつ

ゴールデンボール、まんげつ、少フーガハゲ単調、ペチャパイ、…

いろんなところから怒られそうな曲がちらほらあります。w

なんせデビュー曲がさなだ虫ですよ。おなかの寄生虫。2メートル。

さなだ虫

さなだ虫

復活した曲はゴールデンボール。ぶれない。

そもそもユニット名がサイモン&ガーファンクルになぞらえた結果ブリーフ&トランクス。

 

しかし、少フーガのようなクラシックの替え歌で妙に教養も感じる2人。

かたや楽しい曲、聴かせる曲などバリエーションも幅広く聴きごたえありますよ。