徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ブチギレやさぐれプレイリストを忍ばせている。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ということで、久々に参加してみることに。一応音楽ブログですしぴったりだなーと思いまして。

Duality

Duality

普段Spotifyウォークマンで外出時に音楽を聴くことが多いのですが、自分の鼓舞としてブチギレプレイリストというのを忍ばせています。ランダム再生前提。

今時で言うとうっせぇわみたいな激しい曲ですね。(うっせぇわは入れてませんが)

ブチギレプレイリスト - playlist by 麻宮春香 | Spotify

 

曲目は変動するもののざっくりこんな感じのノリです。

f:id:rocka_xxx:20210602203941j:image
f:id:rocka_xxx:20210602203951j:image
f:id:rocka_xxx:20210602204016j:image
f:id:rocka_xxx:20210602204023j:image

GiANT KiLLERS

GiANT KiLLERS

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255

PILED HIGHER DEEPER(DANCE MIX)

PILED HIGHER DEEPER(DANCE MIX)

 

こういうのを懐にしのばせておくと心の健康に非常にいいと思いますよ。閉塞感のある今ならなおさら。

ちなみに筆者はこれ書いてる最中スマホに「長時間爆音で聴いてると耳壊すぞ」と強制的に音量下げられました。びっくりしました。w

 

その他

弱っているとき用プレイリスト

おしゃれにおだやかに弱ってるときに - playlist by 麻宮春香 | Spotify

背中を押してくれる曲プレイリスト

背中を押してくれる曲 - playlist by 麻宮春香 | Spotify

疾風のブレードランナー

疾風のブレードランナー

など平和なものも作っています。

 

状態や状況にあわせたプレイリストを作ってはいかが?

皆様ご自愛くださいねー。ではでは。