徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

いろいろ好きで一人フェス状態も楽しいよ🏁

いろいろ好きでいいんじゃない?

 

ブログの記事がてらサブスクでテーマ性のあるプレイリストを組んでて、

ゆるやかに元気になれる曲 on Spotify

 

ドリカムやいきものがかりのようなJ-POP、

ラルクDIR EN GREYのような90-00年代ヴィジュアル系

MWAMや9mmのようなロキノン系Jロックキッズ、

ACID ANDROIDminus(-)のようなインダストリアルロック、

CapsuleやATOLSのようなクラブミュージック系、

ラブライブ!けいおん!のようなアニソン、

ももクロや坂道や嵐のようなアイドル…

 

あらゆる面があるんだなと自覚する。

基本はロキノン系Jロックキッズ+90-00年代バンギャ寄りかもしれない。

 

でも、いろんなジャンルのライブ行ってきたけどどのノリも楽しめる。

ペンライトもタオルも旗も腕も頭も振るし、踊るし、コールもするし、和やかならモッシュもする。

ORANGE RIUM

ORANGE RIUM

Roulette

Roulette

  • TETSUYA
  • ロック
  • ¥255

VICTORY

VICTORY

REVELATION

REVELATION

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

One Night Carnival

One Night Carnival

Shout Aloud!

Shout Aloud!

一人でフェスみたいになってる。

そのへん節操のない多面性はお得だなー、と思う。

むしろ推しやその界隈しか聴かない!というのはもったいないんじゃないかな、と思うくらい。(無理して聴く必要もないけど。)

 

ウォークマンとかは自分が聞きたくて入れたものが多いから、買ったり借りたりするほどではないけど聞きたい曲を入れられるサブスクで大きな違いがでてくる。

自身でも予想していなかった方向性になったりして、とても楽しい。

 

音楽のことを考えてるのが一番楽しいし、どうやら音楽は自分の思っていた以上に人生のウエイトが大きいみたい。

 

そしてこういう記事を書いているときは、たいてい他の記事が行き詰まっているときですwがんばりまーす。___φ(•ᴗ•๑)

ではでは。