現在プロデューサー違いのろけっとすたーとvs大丈夫サンライズでyoutube再生回数対決をしている豆柴の大群。
MV公開当時の記事 ろけっとすたーと/大丈夫サンライズ/🐕豆柴の大群🐕 雑感 - 徒然音楽紀行
ようやくりスタート含む3曲を音だけ聴けたので、そこのちょっとしたレビュー。
改めてクロちゃんの作詞の奇才ぷりに驚く。
サボテンやタピオカなど固有名詞が多く、その使い方もサボテンを強く抱きしめて失神、顔が爆発シンデレラなど珍妙で、とにかく印象に残りやすい。
意味がわからないような雰囲気は伝わるような。これは作詞に慣れてきたら落ち着いてしまうかもしれないけど。
Σ(,,ºΔº,,*)成長を見せ続けるクロちゃんももしやアイドル?(超理論)
クロちゃんってギャ男上がりのヴィジュアル系バンドマンっぽいところがあると思う。
ファンだからこそうまく作れる。
なんとなく聞いて引っかかりがあるって大事だと思う。
ろけっとすたーとのサビはコール&レスポンスを誰でも楽しめる作り。
唐突に出てくるお菓子、ババロアパンチ\おいしいよ!/のインパクトと、タピオカキック(๐•̆ •̆๐).。oஇ流行ってる?の変化球。
(๐•̆ •̆๐).。oஇ流行ってる?のメンバーがとてもかわいく、魅力を引き出している。
ちょっぴりおかしなかわいらしさと、かっこいいSCRAMBLESのアレンジセンスが合わさって、見事にかっこかわいい豆柴の大群らしさができている。
りスタート、ろけっとすたーとはWACK内では豆柴が一番歌いこなせそう。
クロちゃんが作り上げたものだとしても、あのかわいらしさは大きな武器だと改めて思う。
だからこそ、WACKらしさでかわいらしさを塗りつぶしたような特攻服的セーラー服がショッキングだった。
ああ、ここはかわいらしさ=グループの魅力的なところを残してくれないのか、と。
ヤンキーっぽいのは既にGANG PARADEがいるし、とまず埋もれる心配をした。
最近ちょっとばたついたけど、誰がプロデュースするにしろ、メンバーの魅力を活かした方向性にいけばいいなー、と思っている。